電車に乗ると

高校生の通学する姿が

チラホラ

再開を実感します

 

電車内は

満員ではないです

ソーシャルディスタンスは

厳しいけど

心なしか活気があるような

 

みんな きちんとマスクをしています

 

あっ

マスク忘れた

一番浮かれているのは

私でした

 

 

新聞には

「分散登校」「授業再開」の見出しが

目立ちます

 

お店の営業時間延長

公共施設の段階的利用再開

プロスポーツの開幕 など

 

いろんな活動が

非日常から日常に向けて

確かな歩みを感じます

 

3年生のみなさん

久しぶりの学校はどうでしたか

 

もっと長く居たかったでしょう

久しぶりで疲れた人もいるかも

 

明日は2年生

短い時間ですが 楽しんで下さい

 

 

やっぱり初日は 雨でした

スミマセン