午後から 運動公園で作業

 

メダルのラベルはがしはひがし

早口言葉のような

これでメダル150個分ぐらい

 

途中 休憩で外に出ると

 

柔らかいフルートのメロディーが

聞こえてきました

有名な宮崎アニメの曲

♪~ ♪~

 

ちょっと気になって

のぞきに行くと

 

中学生らしき女子が2人

ベンチに並んで吹いていました

 

不審者と思われないように

少し離れて

 

「中学生ですか?」

「はい」

笑顔で返してくれました

ウチの子とよく似た雰囲気

 

もうウチの子は変か

 

「どこの学校?」

高田市内の中学生でした

「吹奏楽部?」

「はい」

部活動がないから練習に来ているようです

「がんばってね」というと

2人で向き合って笑っていました

 

2ヶ月ぶりに

中学生と話をしました

 

なんだか元気が出てきた

後半の作業に勢いがつきました