今日は 午後から雨予報なので

電車通勤しました

 

朝とはいえ

気温も上がってきたので

駅まで歩くだけで

汗ばみます

 

駅のホームにあった自販機で

水を買い ゴクゴクと半分

気持ちは「極極」です

 

電車に乗り

ペットボトルは膝の上へ

ん 脚が冷たい

気がつけば ペットボトルの水滴で

ズボンにシミが・・・

 

これはいかん

誤解される

「ちがいます ちがいます」

「これは水です」と

言いたい

 

ここで雨が降ってくれればなぁ

 

雨男の異名の私も

このタイミングで雨を降らすことは

無理!

 

誰も気付かないでくれ

 

帰りには

ズボンは乾きましたが

しっかり雨が降って

1日を水に流してくれました