リベルテホールの斜面には

桜がきれいに咲いています

 

そんな風景に見守られながら

この日を迎えられることを

幸せに思います

 

高取中学校でお世話になった3年間

生徒の皆さん 卒業生の皆さん

保護者の皆さん

職員の皆さん

本校に関わっていただいた全ての皆さん

ありがとうございました

 

この日を迎えることができたのも

皆さんのおかげです

感謝の気持ちでいっぱいです

 

卒業式の別れの言葉で

生徒会長は

 

私たちと

一緒に入学して

一緒に卒業できるのは

運命だと言ってくれました

 

こんな言葉が聞けるとは・・・

 

運命ですよ 運命

 

高取中で 出会うことが

決められていたと思うと

 

同じ景色を見て過ごした

1日1日が

私にとって

かけがえのない日々となりました

         

 

「オワリはじまり」のことも

アドリブで入れてくれたんです

 

もうすぐ今日が終わる・・・

やり残したことはないかい・・・

 

あのフレーズが

今度は 自分に向かってきます

自分で歌っておいて

 

あれやっておけば

これやっておけば

 

そんな思いが大きくなっています

 

でも

3年間 5つの学年の人たちと

出会い 関われたことは

深い 浅いは あるけど

一生忘れられない思い出となり

こころに刻まれています

 

いまさらですが

やっぱり

面と向き合って

アナログでつながるって

大切なことだなぁと思います

 

ブログも自分磨きのために

始めたので

もう少し続けてみようと思っています

時々 のぞいていただけたら

幸いです

 

高取中学校の皆さん

本当に 本当に

ありがとうございました