卒業生と話をする機会がありました

中学校と高校のギャップに

戸惑っている人がいるということでした

中学校が良かったと

いってくれているそうです

 

ありがたい言葉ですが・・・

 

今のステージで踏ん張ってほしいと

願っています

 

小林亜星さんが作詞作曲した

タイヤメーカーのCMソングを

思い出しました

 

どこまでも行こう  道はきびしくとも

口笛を吹きながら  走ってゆこう

 

どこまでも行こう  道はけわしくとも

幸せが待っている  あの空の向こうに

 

どこまでも行こう  道は苦しくとも

君の面影胸に    風をうけていこう

 

どこまでも行こう  道がなくなっても

新しい道がある   この丘の向こうに

 

どこまでも行こう  道は淋しくとも

あの星をみつめながら  迷わずにゆこう

 

 

こんな長い歌だったんですね

 

読んでいくと

つい メロディーと一緒に

口ずさんでいます

 

歌っているとなんとなく

元気が出てくる気がします

 

みんな日々

いろんなことがありますよね

そんなとき歌ってみませんか