本日 1・2年生の期末テストが終わり

明日から全学年 臨時休業になります

 

3年生は 卒業式で

1・2年生の皆さんとは 4月の離任式でと

あと1日しか

顔を合わすことがなくなってしまいました

本当に淋しく思います

 

先生方の発案で

今日 放送にて

話をする機会をつくってくれました

 

 

このような長い臨時休業は かつてなかったことです

いつものように 登校し

いつものように 授業を受け

いつものように 友だちと語らい

いつものように 部活動をしていた

当たり前の毎日でした

当たり前のことができなくなるなんて

何の疑いも持たずに過ごしていました

突然 こんなことになると

当たり前に思っていたことが

実は 当たり前ではなかったと

気付かされます

では 当たり前の反対って

何でしょう?

皆さん 考えてください

次に会う 4月の離任式までの宿題です

 

こんな話をしました

 

校門では

これが最後かなと思いながら

「さようなら」と声をかけました

「ありがとうございました」と返してくれる子

「お世話になりました」と言ってくれる子

何か言いたいけど はずかしそうにしてる子

 

分かってる 分かってる

思いは届いています

みんな ありがとう

 

終わりのようになってしまいましたが

31日まで いますよ~