今日は

1年生の教室で 給食を食べました

6人のグループに入れてもらいました

 

一人の男の子が

「僕は毎年 年末に魚をさばいています」と

言うではありませんか

 

えっ

 

ゲームの話かなと思っていると

本物の魚と言うではありませんか

リアル魚! すごっ!

しかも ブリと言うではありませんか

そこそこ 大きいですよ

2回目のすごっ!

 

いまどき ブリをさばける中学生って

高取町に、奈良県に

いやいや 日本に何人いるでしょうか

 

私 定年まぎわのいい大人ですが できません

彼に 完敗です

 

少し熟成させて ブリしゃぶで食べるそうです

おいしそう

そして ちょっと うらやましい

 

将来は 調理師さんになりたいと言ってました

夢があって いいなぁ

 

お店を出したら 必ず食べに行きます

そのときは

大将 少しまけて下さいね