午前中は パラパラと雨がふりましたが

午後は 日も照らず 体育大会には絶好の日となりました

自称「雨男」の私よりも 生徒たちのエネルギーの方が

ずっと強かったのだと思います

 

天候を考慮して変則的な進行でしたが

生徒や保護者のご協力もあり

たくさんの来賓の方々に見守られ 大成功に終えることができました

ありがとうございました

 

少し表情の硬かった入場行進でしたが

競技がはじまると 一気に爆発 大いに盛り上がりました

学年種目は それぞれの学級で

競い方に工夫を凝らし 作戦を立て 臨んでいました

ムカデ競走 大縄とびは 練習を重ねる毎に

どんどん上手になり 学級の団結力を感じました

 

PTA種目の借り人競走では

保護者と一緒に走りたいという気持が先走り

われ先にと 応援席の前に列をなす光景は

今時の中学生にはない姿を見ることができ

生徒たちの幼さを感じつつも 大変ほほえましく思いました

 

 

うまくいかなかったこと まとまらなかったこと

ひとつひとつが 大切な経験です

だからこそ

思い存分 力の限り 楽しめたのではないでしょうか

 

生徒のみなさん よく頑張りました