おはこんばみん爆笑です。


あ〜もう疲れが取れなくてぇショボーン

なんかどーしたものか…お昼寝もしたいし、なんなら平日休みたい🥺


が!


習い事の送り迎えで日曜日以外休みないガーン


疲れるわネガティブ 


これで家事してさ、働いてるじゃん魂が抜ける  日本の働くお母さん🇯🇵本当にきついよね。よくやってるよ。←全てのお母さん応援してます💪


ドクロあたしの都合は全くないというね。



さて。

先週ね、1歳頃から始めたこどもちゃれんじ。



卒業しました。(正確には3月で終了です)


理由はうずまきキャンディ


①お姉ちゃんが中受でテキストが合わなくなってきた。


②やはり紙媒体でレスポンスが悪く、映像授業だとその点は早く解決してくれる。


③弟くんも中受予定。本人もなるべく先取りしたいので速度的にも合わなくなってきた。


でもね、

チャレンジは本当にね…キメてる


キメてる親の私にも再度勉強を教えてくれた良きテキストでしたよ。


何せ、昭和のお母さんの時と教え方が違うので私が勉強してから子供に教えてあげる

というシステムの為にも必要だったからね。


低学歴のお母さんでも

教えてあげられるほどの素晴らしいテキスト👏


本当にありがとうございました🙇‍♀️



おおよそ10年近く!!やってたわ。

これからは、チャレンジでなく塾とスタサプの平行でやっていこうと思いますおねがい


リスペクトしておりましたチャレンジ。

自走し始めるまでのためにお母さんに伴走してくれて良かったよ。


良き相棒。


進研ゼミ 小学講座


チャレンジ 本当に最高でした。


ありがとうございました。