話は変わるが、私と妻の両親は各々千葉県と富山県に住んでいる

お互いの実家の近くには田んぼがあって、のどかな環境にある

 

 

妻の実家は自宅とは別にマンションの一室を保有していて、育休中に家族三人で1か月ほど使わせてもらう機会があった

 

 

娘をベビーカーに乗せて散歩をする

 

車は多いけれど歩いている人が圧倒的に少ない

目に入る立山連峰の迫力

水の豊かさ

必要十分な商業施設へ徒歩でアクセスできる

 

 

車で出掛けてみる

 

道が広く信号が少ない

通勤時間帯は渋滞している

大きな公園や商業施設、公共施設がある

路面電車がびっくりするほど走っている

目に入る雄大な自然

暗い夜

 

 

妻の実家

 

ありがたいもてなし

妻の両親をはじめとして親戚達と娘との関わり

魚をはじめとした美味しいご飯

 

 

妻は地元の友人達との再会を楽しむ

娘の日々の成長

 

充実した日々

 

 

 

そしてふと

自宅よりかなり広いこのマンション

借りたら幾らくらいするのだろうと調べてみることにした