100均のCanDoで、飲み物入れ買った。

One とか Twoとか書いてあるヤツで、棚にtwo とthreeしかなかったから、店員さんにoneがないか聞いたら、倉庫探して来てくれた。

イギリスのポンドショップや、アメリカのダラーショップじゃ、そんな探してくれなそうだ。

何年も前に、シールは2種類あって、水に弱いタイプと、熱に弱いタイプがだと読んだ。

買ったボトル1本目を水に漬けたけど、シール剥がすの大変だったから、2本目はドライヤーに当てた。

シール、ペロリっとすぐ取れた。

食器関係のシールは、きっと熱に弱い系なんだな。

父がニトリで買ったらしい、スチール棚。

父:本当は、あと5センチぐらい、伸びるんだ。

母:そうなの?

父:だって、ニトリだもん!

桃太郎さんと私、吹き出す。ニトリだから伸びるって、どう言うことだ?