今日は義母さんも一緒に

みんなではとバスツアーに行ってきました!

浅草散策&スカイツリー

おはぎさんがずっとスカイツリーに

行きたいと言っていたので

ようやく叶えることができました。



結構ツアーに参加されてる方

多かった。


バスガイドさんが色々と

説明してくれたおかげで

車中も飽きなかった。


まずは浅草寺へ。

メロンパン券がついてたので

夫が引き換えに行ってくれたんだけど

秒で帰ってきた。


このお店の並びに

今日のミッションの一つ

わらび餅ミルクティーを

買いに行きました。


私達が行った時は

人いなかったけど

その後続々⛄️ファンがやってきました。

ひーくんが美味しいと言っていたので


こういう時にアクスタとか

持っていればいいんだろうね。

つるっとわらび餅が入ってきて

美味しかった。


その後まだ時間があったので

お参りと浅草神社に

御朱印もらいに行ってきた。


やっぱり書き入れてくれるところはいいね。


そんなわけで60分

ちょうどよく移動



さて今日は天気がいまいちだったので

富士山は見えなかったけど

初スカイツリーへ。


ぐるっと展望台回って

まだ時間があったので

ショップを覗いたらしてたのだが、

テレビ局のショップが

立ち並んでて

あれ?なんか買いたいものあったなと

考えてたら、

カレーのこと思い出し

探したらちょうど売っていた。

少し並んだけど無事ゲット



ようやく買えた。

そんな感じで過ごしてたら

またちょうどよく時間になり

バス移動。

新橋演舞場の前も通って

なんか気づいたら今日

推し事してない?て感じになった。

そんなわけで13時半には

ツアーは終了して

そこからもんじゃ食べに

月島へ。


こちらもおはぎさんのリクエストで

もんじゃ食べたいとのことだったので

どうせ東京行くなら

月島行くかー。

月島行くならはるになったらの

ロケ地巡りするかーと

行ってきました。





義母さんもおはぎさんも

美味しいと言ってよく食べてました。

あんこ巻きも頂いて美味しかった!


その後ロケ地巡りへ。


この鳥居見てみたかったのよー。


ほんと素敵な場所でした。

それから住吉神社にも行って

そこでも御朱印書き入れしてもらいました。



こちらの佃煮屋さんで

佃煮買ってもらっちゃった。

なおちゃんが生姜が美味しいと

言ってたの後から知って

生姜も買えばよかったと

ちょっと後悔。



夫は葉唐辛子が食べたいと

私は春の5種盛りで


ゆるーく回って

とても楽しい1日でした。

おはぎさんと義母さんも

楽しかったみたいで

いい1日になりました。


またみんなでどこか行きたいな。