だって物欲番長が・・・・ | パパ覚

だって物欲番長が・・・・

ipod


最近、コマーシャルで着歌フルとかいう触れ込みで、ネトワクによるMP3のダウンロードサイト紹介を良くみる。

一曲単位で、著作権を購入するもので、欲しいものだけ購入するというシステム。


この仕組みのミソは、CDレンタル等に出ていない曲を配信する所にある。


折角普及してきているのだから、月定額や無償でインディーズの曲を配信するページをサイト内で展開したら面白いのになぁと思ったり。


まぁ、メモリがギガの単位なのが普通な昨今、数千曲の入っている、もせプレーヤーを持っていたとしても


絶対 そんなに 聴かないって ・・・・


あれは、物欲の象徴の一つだと思う。


実際に、何曲聴けるか実験してみたら、30曲目ぐらいで耳が痛くなってきた。


大は小を兼ねる というが、 得てして 大が本当に必要なのかといえば そうではない場合が多い。


心のゆとり代 というところであろう。


ちなみに、新しいプレーヤーが欲しいと私が思っている事は、まだ嫁にはばれていないようである・・・・