三年前の記事が出てきました。

ここに転属してきて3年です。

 

成長しよう、少しは会社に貢献

出来ればいいなと思って取った

「建設業経理士2級」の資格も

この規模の会社では然程役立つ

場面もありません(評価もされない)

 

3年前と何も変わってない会社

世の中には変わらない事を望む人も

沢山いるのだと思います。

 

変わりたい、成長したい私には

今もここは「監獄」のままです。

 

この年齢で何考えてるの?

大人しくしてればいいのよ。

 

と何度も自分に言い聞かせ

現状に満足することを強いる努力も

してみましたが・・・無理かなあ

 

「変えていきましょう」というと

動けない理由をいくつも並べ

「無理でしょう!!」と言う

 

きっと彼らは変わりたくないのだよね。

こうしてみんな同じ色に染まってしまう

 

それが会社のカラーになるのね。

あと10歳若ければと悔やまれます。

 

そうなったら多分・ここには居ないよなあニヤリ

 

 

ふと思い出したことがあります。

転属が決まった時父から言われた言葉

「変えようと思うな!!変わらないから」