皆様こんにちわおねがい  

 

 

南の方から梅雨入り

が近づいてますか?

岡山は気持の良い晴れ

天気になってます。

 

 

でも、現場の皆さん

は蒸し暑くて大変

かもしれませんガーン

 

「安否確認お願いします」

 

と言って出て行く人

もいましたから絶望

 

 

 

さて先月から周囲が

バタバタと騒がしく

なっていてブログの

更新も出来てません。

 

 

先週からの変化と言えば

私筋トレ始めました。

 

 

全ては体感を鍛えて

合気道の時に足元を

ふらつかせない為

 

あとはこの夏を超す

為に体力をつける事

が目的です。

 

 

ついでに・・・・

 

腰の上と背中のポニョ

を無くしたい

という贅沢な望みを

叶えるべく同僚に依頼

をしてみました。

 

 

その同僚は、西日本の

ボディービルダーの間

でレジェントと称される

人で、チャンピオンに

輝いた経歴の持ち主

 

 

頼もしい同僚が自宅に

トレーニングルームを

作ったと聞いてたので

お願いしてみました。

 

その答えが・・・

「ええよ~」

と軽く返ってきました。

 

「扇風機しかないけど

 ええかなあ?」

 

という答えに一抹の不安

を抱えたまま土曜日に

訪問してきましたよ

 

 

「取り合えずどれだけ

 動けるか見てから

 メニュー作るわ」

 

 

と早速ストレッチや

バーベル持ち上げたり

色々させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の一室の和室に

持ち込まれた機材と

バーベルだけダンベル

 

殺風景だけど指導方法

や説明がプロでした気づき

 

 

未だに大会に出る

人達が指導を受けに

来るそうです。筋肉

 

 

以前同じ部署にいて

結構いじられキャラな

彼をいじって遊んでた

ことを反省します。

 

 

たった2時間程度の

見極めの為の軽い

ストレッチだったの

だけど、帰宅してふとん1

3時間爆睡しました。

 

 

月に数回しか行けない

と思いますが全ては

来年の審査の為です。

 

 

 

 

 

 

翌日の日曜日には

福山市で昇段審査が

ありました。

 

 

今年は、

昇段審査の雰囲気を

見る為に見学組で

参加してきました

 

 

流石、昇段審査

いつもの昇給審査と

空気感が違います。

 

 

一流の方達の技と

受け手の皆さんの

気迫と動きを見て

かなり焦ってますアセアセ

 

 

一年先の昇段審査の為

筋トレ始めたけど

大丈夫なのか!?

 

 

そうそう筋トレする事

で血管が太くなると

老化を抑制できるとか

肌年齢も若返りキラキラ

脳梗塞のリスクも低く

なるんだそうです。

 

 

一年後の私は

きっとカッコいいニヤリ