皆様こんにちわ
ランチのあとの一番
眠い時間帯にブログ
を書いて眠気対策を
しています。
午前中管理職の方々
が集まって私的な話
出盛り上ってました
ので・・・ぼそっと
「しょうーもない話
してないで仕事
すればいいのに」
と呟いた私の声が
聞こえたのか?
突然会話が終わって
それぞれが部屋を
出て行きました。
2月に定年を迎え
再雇用になって三か月
未だに退職金が入って
来ませんが。。。
(マジで心配になってます)
事務員の退社時間は
17時なんですが
前職から一度も定時
に退社した事がない
私の悩み
それは。。。
定時まで仕事して
それから片付けをする
とタイムカードを打つ
時間は早くても17時
20分になってしまう
ということ。
すると上司の方から
「残業届け出してな」
と言われてしまいます。
手当て欲しさに時間
稼ぎをしてるわけでは
ありませんのよ。
定時退社とは、定時
にタイムカードを
打って会社を出る事
を言うのですか?
総務の上の方に以前
伺った時には
「定時の中に片付け
の時間は入って
ません。定時まで
仕事をするのが
本来の姿でしょ」
と言われました。
殆どの事務員さんは
定時にはタイムカード
を打って駐車場を出る
ので会社の出入口に
17時5分には渋滞の
列が出来てます。
私って要領が悪いの
かもしれません。
チャイムが鳴るまで
仕事してますもん。
会社が好きなわけじゃ
ありませんが、
追い立てられるのは
嫌いです。
皆さんの常識は
どちらでしょう
タイムカードで急に
思い出したので。
わが社ではコロナ渦の
時から顔認証になって
いるのです。
でも少々癖がある奴
でして、輪郭で判断
するのか輪郭の似た
誰かと間違う事が
再々あるんですよ。
間違えた相手が女性
ならいいけど
なんでやねん
と突っ込みたくなる
相手だった時には
ショックを受けます。
喧嘩売ってますか?