皆様こんにちわ照れ

 

 

二階の住人がある日

突然いなくなった

事件性はありません。

 

前のアパートでは

季節労働者の方が入居

されてたので、ある日

突然・・・

 

または岡山工場が休止

してしまったため他県

へ行かされたりして

忽然と・・・

  下矢印

ここの場合家賃を滞納

されてたのでドアに

黄色いテープが張られ

裏庭からカーテンの

隙間越しに見る室内に

空のペットボトルが

足の踏み場もないほど

大量に散乱していて

事件か?と思ったこと

がありました。

 

都会でも地方でも

引越しの挨拶なんて

誰もしないのですね。

 

 

 

 

 

 

ところで最近NET

ニュースのTOPで

よく見かける

「東京タワー」

のドラマの話題

 

 

年上女性との不倫が

テーマのドラマ

 

不倫はNGだと叩かれ

不倫が発覚した人は

猛攻撃される時代ですが

 

ドラマは・・・

ドキドキするらしい

 

ビジュアルの問題?

他人事だからか?

ホラー映画と一緒で

異世界の事だから?

 

そこれはさておき

 

 

ドラマを見てて

「年下の彼」について

妄想してました。

 

 

いえ、現実に起きた

ことなんですが

(不倫ではありません)

私が離婚して1年程

経った頃、12歳年下

の方からアタックパー

されたことがあります。

 

私は、すかさずバツレッド

ブロックしました。

 

なんせ相手は25才

年齢差もですが精神的

に、お子様過ぎて。。

 

 

ドラマはなねえラブ

美しく作られてるから

うっとりするような

場面もありますよね。

 

現実社会で不倫関係

にある方を何度か見た

ことありますが 目

美しさはありません。

 

 

 

ドラマのように美しい

青年から情熱的に

求められたら拒める?

 

(この際外見や年齢は棚

 にあげて考えると。。。)

 

 

それでも無理かも物申す

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと

「お金はお金のある

   場所へ集まる」

という法則を実感した

事がありました。

 

 

長いお付き合いになる

ある友人の話ですが

 

その方は(私の知ってる

範囲では)✕2の方

 

最初の結婚相手は旅館の

一人娘の方でした

(いずれは女将さん)

残念な事に数年で離婚され

たようですがその後も

(理由は知りません)

親戚のおば様のお世話を

してこられました。

 

その方が亡くなられる前

(一昨年のこと)

遺産を全て相続しました。

(預貯金全て)

 

大変な資産家の方らしく

ご自宅と付近の山と町に

貸していた公共施設の土地

(現在整理中の物件)

 

不動産屋さんを通して

売り出されるそうですが

評価額は1億だって。。。

 

 

 

その後再婚した相手は

地元の有識者のお嬢さん

で、結婚して7年目に

病気で他界されました。

 

現在お住まいの土地は

元々奥様名義の土地で

現在は名義変更して

お住まいだとか。

 

奥様が亡くなってから

もご実家とは親戚関係

なので、毎年お父様から

数十万のお年玉を貰って

いるそうです。

 

 

そして再雇用された職場

では何故か管理職として

特別手当を貰っている

ので。。。

 

「お金を残しても

 仕方ないから使わんと

 来月一週間休んで

 旅行へ行ってくるわ」

 

 

と。。。。まあ

全部が自慢話でした。

私は長々とされる

「お金持ち自慢」の話

を聞きながらずっと

ムカついてました。

 

何で、この人の傍には

お金が集まるのでしょう。

功徳を積まれてるのか

引き寄せなのか・・・

 

あまりの自慢話に面倒に

なって電話を切ろうと

する私に 物申す

 

「お金出してあげる

 から何処か行こうや」

 

と言われましたが

さて。。。この申し出

受け入れますか?

 

 

「年取ったら遊べない

 のだから、今のうちに

 遊ばんとダメじゃ」

 

更にムカつく私だけど

笑顔の声で対応しました

 

(私は死ぬまで

 働かないと養ってくれる

 家族がおりませんのに)

 

 

全てを吸い取って

放り出しますか?てへぺろ 

 

 

今まで通り借りを作らず

距離を保ってお友達で

いるのが良いかもです。

 

 

お金持ち自慢しなければ

いい人なのでね。照れ

 

 

 

拒むも受け入れるも

自分の胸の内ひとつ上差し