「超まいう~!!」

 

 

朝から念入りに

事務所の中を消毒し

トイレも普段以上に

綺麗に掃除して

 

モーニングコーヒー

を飲みながら業務

を開始するのが

最近のまゆ氏の朝

のスタイルです。

 

 

ですが、ここ数日は

お客様からの電話も

入ってこないので

雑談で業務開始の

日々です。

 

 

そんな昨日は昨年

何度も訪問していた

高知県の日高村から

これが届きました。

 

 

シュガートマトです!

 

 

 

 

日高村はトマトの生産

が盛んなところです。

 

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

 

そのトマトを使った

オムライスが日高村

の人気グルメで

「オムライス街道」と

呼ばれる沿線には

美味しいオムライス

を提供しているお店

が沢山あります。

 

 

以前の人気トマトは

フルーツトマトでした

が今はシュガートマト

どちらのトマトも

「トマトって甘いの?」

って驚くほど甘いトマト

なんです。 リンゴ

 

 

シュガートマトは

春先、ちょうど3月末

から4月の短い時期

にだけ買えるトマト

なんですよ。

 

 

糖度もメロンくらい

あると言われてて

元々トマトの酸味が

苦手だった私でも

食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり宣伝用の

パンフレットも 船

入ってましたよ。

 

クルーズ船が停泊

する高知県には

インバウンドの 

お客様が大挙して

押し寄せていました。

 

 

コロナの流行で船も

来なくなっているので

観光客も激減してる

ことでしょう。 右下矢印

 

 

我が社でも昨年には

計8回、300名以上の

お客様を送客しました。

 

 

これからが高知の

美味しい季節なのに

 

今年は初がつおも

仁淀川のウナギも

食べに行かれない

のが寂しいです。

 

 

コロナが収まったら

是非ともお客様を

お連れしたい場所

でもあります。

 

 

トマトの恩返し

しなくちゃね。 ニコニコ