後編 | 咲也の大冒険Ⅵ-沈黙の大賢者-

咲也の大冒険Ⅵ-沈黙の大賢者-

簡単に気軽に読めるblogを目指しております。





はい、嘘です。

ということで後編






なんやかんやで二日目のアクティビティ





そう





チャリです。





チャリではなく

ロードバイクです。




弱虫ペダルした過ぎてレンタルしました。





このロードバイク、繊細な乗り物なので漫画やアニメの知識でやれる気になっているアホな初心者の我々は借りるときも沢山レクチャーを受けなければなりません。


内心めちゃめちゃめんどくさそうに話を聞く3人

レクチャーしてくれるひと(Kさん)も心なしかそれを汲み取ってダルそう。

とりあえず伝えられた決まり事は以下の通り

・靴を履いて乗ってください!(大地がビーサン)
・段差や小石などは避けて!(気にしない空)
・遅い人に合わせてなるべく離れない!(見えなくなるまで遠くへ行く大地)
・交通ルールは守ってね!(最初の信号をスルーしかける咲也)

と、ひとつも守られていません。
その報いなのか







咲也「ちょっと休憩!休憩!」

大地「海いきたいのになんで山にいんの!」

空「俺のチャリだけグレード低いから遅い。大地テメェのチャリと交換しろ。」






チャリを交換するため訳のわからん石垣島のど真ん中の山奥で休憩する我々。





つかれたー!








その時である









バシューン!







 咲、大、空「えっ」

チャリ「えっ」

マンホール「えっ」








咲也「パンクしてね?」

空「マンホールじゃないすか?」

大地「パンクしてね?」











空のグレード低いやつがパンクしてました(黒いの)


自分達で修理はできないので
パンク修理業者(Kさん)を呼ぶことに。



その間、責められる空

「段差避けねーからだよ!」
「小石とか踏んだんだよお前!」


うなだれる空を横目に
あの気だるい対応してしまった手前気まずい我々の元にKさんが到着。




「パンクしちゃった!?はははー!ちょっとまってねすぐ直すから!」




あれ?





テンション高くない?




あと、なにこの人スパッツはいてるけどめちゃめちゃ筋肉すごいんですけど?













ものの数分で解体、修理をするKさん。








「これからハマるかもしれないから見ててね!まずこのフレームゴニョゴニョ、リムがゴニョゴニョ…」





すごい楽しそう。






あと我々もさっきまで乗ってて楽しかったから興味深々で聞く。






「あとこういうパンクは劣化だからね!走り方は関係ないよ!」





咲「    」
大「    」








空「…………貴様ら」








そんなこんなで直る。






Kさん「それじゃあ気を付けてね!あっちいったら海出れるからね!それじゃあ!」ブーン







ありがとうKさん


すみませんでしたKさん







走り出す3人







まもなく海に差し掛かるというところで







目の前から見覚えのあるシルエット








ロードバイクに乗ったKさんだ!








「僕も練習がてら一緒に走ろう!良いロケーションあるから連れてってあげる!」








天使。








あとね








速すぎてついていけない。







なんやかんや着いたところで撮った一枚






めっちゃ疲れてるやん?






ここでKさんとは解散。



いい人だった。





そして夜は島豆腐のステーキで美味しいビールを飲んでクタクタでおしまい。









楽しかった!






ロード欲しいなぁ(´・ω・`)




と思いました。






今年のツールドオキナワ



デュオールはKさんを応援します。





では
明日はハロウィンイベント





コスプレの準備は万端


また明日!

~デュオール通信~

➜➜お得な情報配信中➜➜友達追加

「横浜随一の安定したキャスト数、高級感のある内装で独自な空間を貴方も体験して下さい」

いろんな情報が満載➜➜公式H.P
毎日ブログ更新中➜➜ブログ一覧
体験入店随時受付中➜➜デュオール求人 

↓応募はこちらから↓
 080-1934-1233(担当:健 24h OK)
 peace-08019341233.com@docomo.ne.jp(担当:健 24h OK)
 peacegroup.ak
※電話が苦手な方はメールorラインでもOK!!
※出ない場合もすぐに掛け直します!