こんにちワンコ🐶

そして、お仕事中のみなさま
お疲レンジャーぶちゅーラブラブ

昨日、九州縦断した台風台風

家から見えるパームヤシ?やしの木が強風で
ポキッ!っと折れるんじゃなかろうか…と
心配になるほど左右に大きく揺れよった叫びビックリマーク

なんとか折れなかったけど

桃子嬢が住む大分県は
特に大きな被害はなかったようですが

また台風が来てる様で…

台風様……どうか
被害が出ない程度で
なんならどっか違う所に行ってくれてもいいよ🙏オネガイ



さてさて……

先日の日曜日は
大分市で花火大会がありました音譜

開始時刻になり一発目が上がると花火
早速、桃父がバルコニーに……
(桃子んちから花火が見れますウシシ)

それを見た桃子嬢は大慌てビックリマーク
桃父に『危ないから中に入りなさいなの!』っとでも言ってるみたい(笑)

この調子で桃母が外に出ようものなら
ギャン鳴きしてパニックになるかもーにひひププッ

桃子や…心配するな……

桃母は…

おい!真顔

ギャン鳴きどころか
一言も声をあげず
桃父とテレビ見てましたわ……😑

で、たまに覗きに来たかと思ったら……
不敵な笑みを浮べる桃子嬢
コレですから…╮(•́ω•̀)╭ヤレヤレ

桃子の嫌がらせにもめげず
桃母、花火撮りまくりましたよ〜カメラキラキラ

で、毎年の事ながら上手く撮れず……
携帯だからか
桃母の腕なのか……

ま、雰囲気だけでもどーぞパー








あんなに沢山写メったのに
マトモなのがこれだけ……チーン

まあ、皆さんあまり期待はしてなかったでしょうが……(苦笑)


嫌がらせネタは桃子嬢だけじゃないぞ真顔


ちょっと前の事だけど

6月29日(土)
ずーーーっと楽しみにしていた映画🎥を
先輩友達と観て来ましたーニコニコ音譜

👇コレ

篠原涼子さん主演の『今日も嫌がらせ弁当』

桃母も篠原涼子さんになりきって(笑)
ナンデダローナニカガチガウ…真顔

映画は
笑いあり涙ありで
面白かったー爆笑

主人公のkaoriさんのレシピは
桃子んちの食卓にも度々登場していますニコニコ

あ、Kaoridさんのブログはこちら下差し

この映画を見終わったら食べたくなるのが
オムライス音譜

なぜなら
映画にオムライスが登場するから〜😁

お腹も空いたので
お店に入ってオムライス注文ニコニコ

しかし…

不味かった…ゲロー

不味いオムライスは
桃母が随分前に作った以来だ⤵

んな訳で
先日ひとり飯でオムライス作った訳よ🍳

その時のオムライスは
前回のブログを見てちょうだい👀✨


んで、映画見終わって買った
タコさんストラップタコ

コレは食えません…真顔


桃さんは食べれないけど
桃父に作ってやったよニヒヒ

コレ下差しね💕
愛情たっぷりの……

え…👂✋

よく見えないって?

しょうがねぇ……
アップでどーぞパー

ちょ、ちょ、ちょっとー誰だいビックリマーク
今、宇宙人っつーたのぉーおーっ!むかっ

ま、先輩友達も
コレ見て『怖い……』って言ってたし
桃母も予想以上の出来の悪さに笑ったし

いいのよ
いいのよ

愛情込めて?作ったから
(正確には作ってみたかっただけ)

桃父よ
見た目はアレだが
よーく味わってお食べお弁当

中身は夕べのおかずと冷凍だけど……ニヒヒ

あ、因みに
Kaoriさんが作るタコさんウインナータコ
ストラップみたいに
食べるの勿体ないくらい
可愛くて美味しそうなので
桃母と同じレベルだとは思わないでください


桃父弁当作りは週に1度あるかないか……

次作る時
気が向いたらまたリベンジしてみよっと(笑)


🍚桃子んちの晩ごはん🍚

豚肉とナスとピーマンのオイスター炒め
トマトときゅうりのキムチサラダ
カボチャの煮物
具たくさんお味噌汁

ハムの野菜炒め
トマトときゅうりのサラダ
カボチャスープ(カボチャ煮アレンジ)
桃父母好物らっきょう(お義母さん作)
きゅうりの漬物(お義母さん作)

ゴーヤチャンプルー
トマト
お味噌汁
(カボチャ、しめじ、ゴーヤのワタ)

8月6日(火)
大量のネギを頂いたので
ネギ祭り祭
ネギしゃぶ
(豚肉はロースとバラ)
ポテトサラダ
ネギのナムル(ストック)

写メは無いけど
桃子嬢にもしゃぶしゃぶお肉を進呈(笑)
この時は
凄まじくフード食べてくれます👏


あ、桃母のひとり飯もあるぞもぐもぐ

ご飯に、冷蔵庫にあったのを
焼いて生姜醤油をぶっかけたヤツ
と、前日のスープ


ある時は
トマトを沢山頂いたので
トマトソースを作って冷凍しておいた
ナスとひき肉のパスタ
コレ、適当に作ったら美味かった🙌

少〜し残ったので
次の日

チーズをブンのせ
トーストしてみたパン
洗うの面倒くちゃいので
キッチンペーパー🤣🤣🤣笑

パン好きの桃子嬢は
スタンバイ🆗
コレは…ちと難しいなぁ…滝汗

味の付いていない所を
少〜しだけあげれましたニコニコ

それでも本犬は満足した模様(笑)

今日も桃母ひとり飯
何にするかな……

昨日のネギしゃぶの汁で
うどんでもしよっかな…(悩)



もうすぐお盆ですね……

来週13日は初見(実母)の初盆

アレから半年…
はえーなー真顔

その日はしっかりお参りしようと思いますニコニコ