今回のおかずはソライアオの解散について | 焼きそばはおかずや。

今回のおかずはソライアオの解散について

いつも応援ありがとうございます。

この度、ソライアオは2017年9月16日のライブをもちまして、解散することとなりました。

突然の発表となり大変申し訳ありません。

これまで支えてくださった皆さまには本当に感謝しております。

9年間ありがとうございました。

 

ソライアオ一同

http://www.soraiao.blue

 

ーーーーーーーーーー

 

ソライアオのボーカル木部です。

突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありません。

 

昨年末より心体のバランスを崩し、ソライアオに対して思うように専念できなくなっていました。

歌うこともバンドに対する気持ちも変わっていないのですが、ただ今は感情にものすごく波があり、その気持ちに身体がついていかない状況です。

今年に入り体調不良が続き、医師にも相談した結果、休養という選択をしました。

 

脱退、活動休止、解散、どのような選択をするべきかいろいろと考えました。

 

このことをメンバーに打ち明け、話し合いをした結果「この5人じゃなきゃソライアオではない」という共通の気持ちでした。

そして改めて、みんなの将来や音楽に対しての気持ちを話しました。

 

この状況で、メンバーやファンの方々を待たせるわけにはいきませんし、待っててくださいとも今は言えません。

なので、解散します。

 

9月16日の小田原イズムが最後のライブとなります。

ライブバンドとしてしっかりとステージに立たせていただきます。

よろしくお願いします。

 

そして9年間、本当にありがとうございました。

 

ソライアオ

木部数也

 

ーーーーーーーーーー

 

最後に、現メンバー5人でリアレンジした「ラスタート」を含む映像作品を公開します。

 

LASTART SORAIAO LIVE AT ODAWARA IZM