今日の日経 株安連鎖 | オフィスを創る表参道社長ブログ

オフィスを創る表参道社長ブログ

表参道オフィスを通じての業務関連日誌や業界レポート、プライベートでの出来事を発信します。

連休中の日本ですが、世界は大変なことになっています。世界各国の主要株価が軒並み下落し、原油などの商品相場も下がっているそうです。G20の金融市場安定を狙った共同声明の採択もむなしいとのこと。このところ誰が何を言おうとマイナス要因しか受け取られない傾向ですよね。受け売りですが、欧州危機はドイツ国内の承認が取れればひとまず落ち着くことだと思います。なんで自分たちがしっかり働かないギリシャを助けなきゃならないんだという気持ちはわかりますが、だったらEUなんて作らなければいいこと。日本も含め強力な政治主導がないとこの危機は回避できないですよね。まあそろそろドイツも支援に踏み切るような気がしますが。


週明け株下がるんだろうなあ。。。