先日、ずっと気になっていたお店へ。

群馬県安中市にある「ニューアルプス」

 

 

 

昭和な雰囲気漂う外観ですね。

 

 

 

 

店内に入るとさらにレトロな世界が広がっていました。

 

 

 

 

タイムスリップしたかのような客席を彩る

かわいいチューリップライト。

人気ドラマの喫茶店の舞台などでも使われたそうです。

 

 

 

そんな「ニューアルプス」の名物といえば!

 

 

 

 

ポークソテー!

 

 

ガツンと噛みごたえのあるポークに

とろとろ半熟たまごの海に半身浴する野菜たち。

 

 

お肉ももちろん美味しかったんですが、

野菜もすごく美味しくて感動しました。

 

 

 

 

お好みで店秘伝のにんにく醤油?をかけて・・・

 

 

テンションあがってレモンスカッシュも注文してしまいました。

 

 

 

 

他にも、常連さんらしきお客さんが頼んでいた

ナポリタンやオムライスなどを食べてみたいですね。

 

 

ごちそうさまでした!