ひと昔前の

「♪悪いやつはだいたい友達」的な感じで・・・

 

 

またしても扁桃腺が腫れて高熱が出ました。

またしても週末に。

 

 

金曜夜の時点では

「ちょっと痛いけど治るかな?」と

うがいなんかして淡い期待を抱いていたのですが

(それで治まることもあるので)

 

 

土曜の昼くらいから、つばを飲み込むだけで激痛。

こうなったらお手上げです。

 

 

高熱でぐらつく頭を

市販薬でやや抑えるのが精一杯。

 

 

しかし土昼~日曜は原則、病院は休診です。

若い頃は、それでもなんとか

月曜まで持ちこたえていましたが、

この歳になると、PCに向かうだけでも

かなりしんどい汗

 

 

数年前は、GW初日に腫れて

地獄のような連休を過ごしました。

 

 

休み前に、喉が痛む、歯が痛むなどの

自分の体質が本当に悩ましい・・・

(ゲームセンターCXのアメリカロケの前日に

 歯がズキズキと痛みだしたのも苦い思い出)

 

 

地方出身&子供の頃の昭和の感覚で

「日曜は病院はやっていない」

というのがあり、休みの日は

ひたすら痛みを耐えていましたが

 

 

あるときに、お医者さんが順番で

日曜に診察してくれる

「休日診察」があるということを知り(遅いあせる

 

 

朝から、その当番である

ちょっと遠くの病院まで薬をもらいに行きました。

 

 

おかげさまでかなり楽になりました^^

 

 

ちなみに、休日に診てもらうと

「休日加算」という特別料金が発生します。

ただ、私の今回のお会計を見る限り

そんな法外な額ではありませんでした。

(ネットで見た金額より全然安かったような……

 詳しくは直接病院に聞いてみてください)

 

 

1年に何度か喉をやらかすので

扁桃腺の手術をすべきか悩む今日このごろです……。

(経験者のブログを見ると

 手術は手術でオオゴトなので

 仕事のことなどもあり躊躇していまいます)

 

 

それではまたー!