きのう放送の『勇者ああああ』

こちらからご覧いただけます)

 

 

 

 

その中でチラリと紹介していただいた

私の小説処女作

『ボクはファミコンが欲しかったのに』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、テレビの仕事をしていてなんですが

テレビの影響力ってすごいですね!

なんと! いま見たらランキングが

 

 

 

 

 

 

 

11142位に!!!

大ジャンプアップです!!笑

 

 

 

 

これでウハウハ・・・と思いきや!

驚きの事実が!

 

 

 

 

もう、新品売ってねぇ!!!

 

 

 

 

つまり、「絶版」です。

アマゾンランキングがアップしたのも

私とは関係のない

中古本が売れただけ・・・汗

 

 

 

 

(とはいっても電子書籍では

 お読みいただけるようです)

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

ファミコン時代を過ごした人は

懐かしい!と楽しくお読みいただける

小説になっているかと。

 

 

 

 

機会がありましたら、是非!

 

 

 

 

あ、ちなみに。

 

 

 

 

出版する前は

「よーしこれで印税生活だ!」

なんて夢見ていましたが

 

 

 

 

世の中そんなに甘くありませんでした!

 

 

 

 

私みたいな少ない発行部数だと

数ヶ月の執筆期間に対して

”時給いくら”みたいな世界です。

(いやリアルに)

 

 

 

 

ただ、自伝的な内容を本にしていただいて

本当に感謝しています。

なんと、小学6年生の全国模試の試験問題にも

採用されましたしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の忘れられない思い出になりました。