前後編の長い戦いが終わりました。

「キャプテン翼2」に挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年発売された

ファミコンミニ・週刊少年ジャンプVerにも

収録されています。

 

 

 

 

今回は、ワールドカップイヤーでしたが

日本代表が活躍する前に収録したものなので

どちらかというと、

このファミコンミニが話題になったときに

「そういえばキャプテン翼2もいいんじゃないですか?」と

決まった感じですね。

 

 

 

 

しかし、せっかくなら

ワールドカップ開催中に

放送したかったですけれどもサッカー

 

 

 

 

ミニコーナーなどをカットしても

2週放送でパンパン。

 

 

 

 

原作に負けず劣らずの

本当に素晴らしい仕上がりのソフトで

当時から絶賛されていましたが

 

 

 

 

ナレーション原稿を書いていてふと

思いました。

 

 

 

 

「あー、これ生放送でも

 相当盛り上がったなー」

 

 

 

 

シュートに一喜一憂。

「お願い、森崎くん止めて!!」

両手を合わせて祈ったりして。

 

 

 

 

でもそれって。

よくよく考えたら・・・

 

 

 

 

サッカーの試合の醍醐味だなと汗

 

 

 

 

ともあれ、私の大好きな名作を

こんな形で扱うことができて

何よりです。

 

 

 

 

「キャプテン翼3」以降は

試合がボリューミーだったりして

サイズ感が合わなそうなので

今回が最後のキャプテン翼イジリだとは

思いますが

 

 

 

 

たまには

スポーツゲームに挑戦もいいですね。