ブログ開設にあたり

ヘッダーのデザインを

 

 

 

 

ゲームセンターCXの

DVDのデザインなどでもおなじみ

ニーナさんに依頼しました。

 

 

 

 

 

北米在住のニーナさんとは

直接、お会いしたことはないのですが、

今回ガスコイン・カンパニーさんを介して

メールでやり取り…便利な時代です。

 

 

 

 

イラストやデザインに関しては

私は、門外漢もいいところなので

 

 

 

 

好きなゲームを挙げつつも、ほぼ

「ゲームをテーマにお任せします」と

丸投げさせてもらったところ

 

 

 

 

 

さすがはプロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった2日間で

「超ラフですみません!」と

完成形に近いイラストが届きました。

(正直、このままでもいいのでは? …と思いました)

 

 

 

 

文句のつけようがありません。

 

 

 

 

あとは、余裕があれば

ゲームセンターCXの小ネタなどを

遊び心として入れていただいて…

と返信したところ

 

 

 

 

 

さらに数日で

素敵なヘッダーデザインに

仕上げていただきました!

 

 

 

遊び心、満載過ぎます!

 

 

 

 

「ザリガニ」や「うどん」などは

ネタとして共有していたのですが

ヘッダー画像とともに送られてきた

メールの文末に

 

 

 

 

「なまこもおまけしておきました」

 

 

 

 

と、書かれていました。

 

 

 

 

「はて? なまこ?」

と、しばし考え込んで

 

 

 

 

「ああ、桂浜水族館の!」

自分のことなのに

ニーナさんに言われて、

ナマコの件を思い出しました。

 

 

 

 

(ザリガニのショックが強すぎて

 その直前の記憶が

 上書き保存されていたようです)

 

 

 

 

本当に細かいところまで

ゲームセンターCXをご覧になっているのだなと

ニーナさんの番組への愛情に触れた次第です。

 

 

 

ザリガニにナマコ…

私にとって、

ラスボス戦くらいの長期戦が予想されますが

ブログは長く続くよう

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

ニーナさん。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

(主人公が美化されているのも

 でっかい”おまけ”だと思います)