こんばんは

今日も笑顔の一日でしたか?

 

ヨガと言えばRYT200が基本的な資格として

知られていますが国家資格ではないので

これを取っていなくても指導者にはなれます

 

ダイビングの免許が無くても

世界のどこかの島に素潜りの達人がいるように

本当に実のある人は資格が無かったりもします

 

で、私はRYT500を持っているのですが

これにはやりたい事と関係があるのです

 

会社員になりたての頃

ほぼ男性しかいない部署で女性は私一人

現場に行っても女性の少ない世界のため

男子トイレしか無く、遠いコンビニまで行ったり

とにもかくにも日本のベタな男性社会にいました

 

なので

『いつかこのおっさんどもを顎で使ってやる』

というのが若かりし頃の私の野心でした

(言葉きたない、、、すみません)

 

それは一部叶ったともいえるし

叶わなかったとも言えますが

下を育てる立場となると結局は男女関係なく

彼らがいてチームで動かなければ事は進まない

という事を実感して自然と反骨心が消え失せるのですね

運命共同体的な

 

しかし働く女性のキツさはよく分かるので

働き盛りの女性の役に立てると嬉しいのです

これぞ私の役目だ!と血沸き肉踊ります

 

 

なので企業でのヨガクラスをやりたいなぁと

ずっと思っていて、その場合の採用の

可能性について予測を立てていました

 

ヨガを会社の福利厚生として取り入れようとする場合

人事部と経理部の課長か部長クラスが経歴書を

見る事になると思います

もしマインドフルネスプログラム等で年間額が大きく

なると社長への稟議申請も可能性としては出てきますよね

 

私も会社組織で働いていた人間なので分かりますが

外資系でない限り、多くの場合前述の人々は男性で

しかもヨガをやったことの無いオッサンです

そのような人が書類だけで何人かの

候補を比べる事になると理解可能な共通言語は?

 

そう

数字です

 

RYT200

RYT500

 

こんな数字一文字の違いで判断されて

やりたいことが出来ないぐらいなら

はなから障害となりうる事はつぶしておきたい

しそんなそぶりはおくびにも出さずに

涼しい顔でこなしたい!

 

なので「学びを深めたい」とか綺麗な理由じゃなくて

申し訳なかったのですが、せっかく取得するなら

ご縁のある先生のところが一番なので

浦安のmimo先生にお世話になった次第なのです

 

mimo先生はインドを背負っているような大きな心の持ち主

 

棚からぼた餅は受け取れる位置にいる

努力をしている人の手に落ちてくる

今では企業様でクラスを

させて頂いておりますよ❤

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

◆キバヨガスケジュール

 

 

◆キバヨガ公式LINE

たまにお得な情報をお届け!

友だち追加

 

◆キバヨガご予約フォームはこちら↓

1時間前までご予約可能

※ご予約のキャンセル方法はコチラ

 

 

◆全てのリンクはこちら↓