私も月曜日の夜にレギュラークラスを持たせて頂いておりますインスタイルの豊洲スタジオが4月末でいったんクローズとなり、改装期間を経て7月より新しいオーナーのもと新ブランドで再スタートされます。

 

こちらのスタジオでは、普通のヨガだけでなく“エアヨガ”と言うハンモックにぶら下がってできるヨガも昔から開催されています。

 

私は一度も経験したことが無かったので、この機会を逃すと一生やらないかもしれないと思いレッスン体験してきました。

 

大人たちがぶ~らぶら

 

この逆さまでぶら下がるポーズがなかなか気持良い!

 

頭の重みで自然と背骨が伸びて、股関節も自重で開かれていきます。逆転系は日常生活では出てこない動きですが、内臓を本来の位置へ戻してくれたり、血流・水分の流れを整えてくれる効能いっぱいのポーズ。

 

ヨガアーサナではショルダースタンドやヘッドスタンドなどで効果を得られますが、エアヨガではただ快適にぶら下がるだけなので、逆さまが苦手でなければ誰でもできそうです。

 

最後の布に包まれた状態でのシャバーサナは、守られているような不思議な安心感。是非クローズ前に一度体験されてはいかがでしょうか☆