昔は人とちょっと違う考え方や行動がとても嫌で、目立ちたくないしとにかくみんなと一緒にしなきゃ💦と焦った時期をふと、思い出しました。

周りを見ながら、みんなと同じことをしてるのか?間違えてないか?とにかく必死な小学校時代を送った記憶があります。



良い年齢になりある方にお会いした時私の過去を当てられ

『あなたは、人と違うことを受け入れなさい。

とにかく何をやっても目立っちゃうの。

光ってるから目立っちゃうのよ。自分は人と違うということを受け入れなさい。』と、言われました。大人になった今でも職場でやっかみを言われたりやられたり…。私はのほほんとしてるつもりが相手にとってはそれすら許せないそうです(*^^*)


ちょっとセンチメンタルになっていたのでブログ書いて見ました👀