現況は過去の選択の結果であり。その結果に対する対処に依り未来が選定されていく。全ての事象は原因と結果の対であり、結果がまた原因となり未来の結果と対となり連鎖する。

 波動は波であるが故に必ず±に振幅を有し、陽と陰、正と負、生と死、NとS、対の振れを往復し今を過去に重ねてゆく、そして現在進行系の今には過去の選択で枝分かれした自らの分身達と並行して係わりあい或る分身は引き合い或る分身は反発して遠ざかり離れてゆく・・・

 人気アーチストのコンサートは暗闇の中の何万という眼がスポットライトで浮かぶ一人と共振しようと注がれる、アーチストから見れば会場の無数の眼は視るコトは叶わないが確かに存在し自分の発振する波動が受け取られているのを感じるコトができる、それぞれが対だから・・・

 一人の自分は全然人気が無くても今に飛び交う無数の分身達が投げかけてくる波動から選択した波と共振し、そして自らの振動を拡散させて征く、縦横無尽に張り巡らされた命の繋がり網の目の一つに居座り、揺らし揺らされ世の中を渡っていく、でも網に決して拘束されている訳では無いので雲梯の握り棒を渡るように移動は可能です。

 大丈夫!この網から落ちるというコトは有りません。何故なら人は自分自身に既に落ちているから、だから怖がらずに自らが望む方向の棒を幾つも飛ばして掴んでいきましょう。拘りを捨てるコトが出来るなら世間の常識や、自らに固執する偏見や執着を脱ぎ捨てれば、ターザンの様につるにつかまって連続ジャンプも可能ですし、スーパーマンの様に空も自在に飛べるのです。

 鳥だって飛び立つ前は少しでも身軽に成る為に出すモノを出したりします。 目指す目的地には重い身体を引きずって来なさいという条件など無いのです。ただしつこくて重たい思い込みは置いて行かないと目的の握り棒を掴みそこねたとか、届かず落ちてしまったとか有りもしない恐怖感に苛まれ自ら落ちるという結果を選択してしまうのです。

 目標を定めたなら強い意志で自らを信じ、信念を持って〇〇をしっかり掴み取りましょう・・・・・