体重を計る前にトイレに行くのは無駄 | ダイエットブログで痩せる!ダイエットのモチベーションを持続させる!

体重を計る前にトイレに行くのは無駄

体重を計る時はなるべく身軽になっておきたいもの。


余分な服を脱いだり、中にはトイレに行く人もいますね。



でも無駄ですよ!!



そんな僅かな量をごまかすための小細工・・・それが本当にあなたのダイエットの目標なんでしょうか?



お腹の中に多少ものが詰まっていようが、痩せた時はしっかり体重計にキロ単位で結果が出るものです。


人間一日で体重の増減はします。


食事も排泄も含めて±数重~数百グラムの増減はあり得ます。



でも、そんなことで一喜一憂してもしょうがないです。


もちろん、プラスに考えられるなら全然大丈夫ですが、もしもマイナス思考に陥る人がいたら?


え!?頑張っているのに太ってる!ダイエットの意味ない!ダイエット辞めようかな・・・。


なんてことになったら、元も子もありませんよね?



体重を測ることを否定しているのではありません。


が、余計な小細工は使わず、悪い結果が出ても決して落ち込まないでダイエットを続けてほしいものです。


そしてトイレを占領するのを即刻やめたまへ!(´Д`;)ピンチな人もいるのだよ。



人気ブログランキングへ←よかったら応援クリックお願いします(^-^)

ダイエットブログで痩せる!ダイエットのモチベーションを持続させる!←TOPページへ♪