放射線治療&PET/CT検査 | 木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

放射線治療&PET/CT検査

先週からたすくの放射線治療がはじまりました。

治療開始前に顔を固定するマスクを作りました。

毎回、薬で眠らせてから治療がはじまります。
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目
外照射の治療予定回数は、1日1回、25日間の予定です。
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

最大の効果で、最少の副作用を祈ってます。


入院して半年が経ちました。

今日は治療前に入院当初以来となるPET/CT検査がありました。

夕方、主治医の先生から検査結果の説明を受けました。

転移がなかったことに感謝します。

入院当初PETではっきりと光っていた腫瘍部分が光っていないことに感謝します。

標準治療法がなく、手さぐりでの治療が続いているので、楽観視などとてもできる現状ではありませんが、悪くなっていないという現状に感謝します。

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

私たち家族に大きなチャンスを与えてくれた腫瘍さん、有り難うございます。


生かして頂いてありがとうございます。