黒部峡谷へ | 木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

黒部峡谷へ

先週の土曜日に長野からおさとさんの母・妹が来てくれました。

日帰りなので富山で合流し、外泊許可がでているたすくと久しぶりの再会です。
黒部ICで降りて目的地も決めず、とりあえず宇奈月方面へ

道の駅でおいしくランチを頂いて、初めて地ビールソフトクリームを頂きました!

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

黒部峡谷鉄道のトロッコ電車にも乗ってきました!

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

たすくは、はじめての電車。

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

峡谷の景色を楽しみながら、自然の風を肌で感じて気持ち良いもんですね。

トンネルの中は寒いくらいでした・・・

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

小1時間ほど乗って、鐘釣というところで降りて散策。
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

沢を下りると、川の横から温泉が湧いていました。
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

抱っこからなかなか川に足をつけようとしないたすく・・・
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

おさとさんにしがみついてます。
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

川に入るのもたすくにとっては、初体験かな。

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目
川岸には、夏でも雪があります!
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目
たすくが濡れタオルで私の汗を拭いてくれてます。

ペタペタして遊んでる感じですけど・・・
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目
室井滋さんの解説アナウンスを聞きながらトロッコ電車の旅

木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目
やっぱり大自然の中で遊ぶのは気持ちよいです。
木箱屋ブログ 木箱・桐箱の北村木箱3代目

おさとさん母・妹、ありがとうございます。


生かして頂いてありがとうございます。