2月18日(日)【木場一・六町会主催】もちつき大会が行われました! | 木場1・6町会キッズクラブのご案内

木場1・6町会キッズクラブのご案内

木場1・6町会こども会『キッズクラブ』のイベント告知、行事案内、活動レポートなどを不定期で更新していきます♪
**キッズクラブ役員有志による非公式ブログです。町会主宰の公式情報サイトではありませんのでご注意ください**

こんにちは!木場一・六町会キッズクラブです。


2月18日(日)に木場一・六町会主催の『もちつき大会』が行われました。

4年振りの開催という事で、準備の段階から活気が溢れていました!



キッズクラブの役員は、おもちの味付けのお手伝いをさせていただきました。

今年のおもちの味は、「あんこ」「きなこ」「いそべ」でした。どれもとても美味しかったです飛び出すハート



お天気にも恵まれ、多くの方々が来てくださり、大盛況でした!!




おもちの他にもお味噌汁やジュースなどもふるまわれていました。 



もちつき体験もできたので、キッズクラブの子供達も沢山参加していました⭐️


よいしょー!



大きな掛け声に合わせて杵を力強くついていました。

神社の境内で大きな掛け声と共におもちをつくという体験はなかなかできないと思うので、興味津々な子供達はもちろん、記念写真を撮りたい親御さん達で賑わいました。


気がつけばあっという間に午前中が過ぎ、無事にもちつき大会は終了しました。

ご準備いただいた町内会の皆様、睦の皆様、そして洲崎神社の皆様、本当にありがとうございました。