12月10日(日)【キッズクラブ主催】クリスマス会2023を開催しました! | 木場1・6町会キッズクラブのご案内

木場1・6町会キッズクラブのご案内

木場1・6町会こども会『キッズクラブ』のイベント告知、行事案内、活動レポートなどを不定期で更新していきます♪
**キッズクラブ役員有志による非公式ブログです。町会主宰の公式情報サイトではありませんのでご注意ください**



こんにちは!木場一・六町会キッズクラブです。


12月10日(日)にキッズクラブ主催で恒例の「クリスマス会2023」が開催されました。

60名近い沢山のキッズ会員が参加してくれました!


お忙しい中、江東区議会のおおやね匠議員が駆けつけてくださり、冒頭ご挨拶をいただきました。



クリスマス会は最初にいつも各グループで自己紹介をします。キッズクラブに入会してから、町会内で色々な方々とご挨拶をすることが増えました。キッズクラブを通じて皆様との輪が広がり、皆様と一緒に子供達を見守ることができるのはとても嬉しいことです。


和やかな雰囲気になったところで、今回初めての試みである「キッズが出題するクリスマスクイズ大会」が始まりました!

今回、キッズがクリスマスにまつわるクイズを出題し、各テーブル対抗で上位2チームに賞品として手作りキャンディレイが贈られます🍬


キッズが考えてくれたクイズはどれも素晴らしく、誰もが「へぇー、そうなんだー」と感心してしまうとても面白いものでした💡

出題してくれたキッズは模造紙に分かりやすく工夫してクイズ内容を書いてくれて、堂々と大きな声で出題してくれました。



とても盛り上がった中、2チームが全問正解!

キャンディレイが出題者キッズから贈られました。おめでとう!👍


次はクラフトタイムです。今回はクリスマスオーナメントを作りました。紙コップでサンタさんの顔を作り、そこからひもを通してお菓子やリボンなどでデコレーションしていきます。

難しいところは作り方のプリントを見たり、グループ内で教え合ったりしてみんなが協力して頑張っていました。それぞれ個性のあるサンタさんができてとても可愛かったです🩷



そしてお待ちかね!ビンゴタイム!

今年も豪華な景品を取り揃えました。

最初にビンゴになったEくん、迷いに迷って大物ゲットしていました!おめでとう!

景品選びは、即決の子、景品の場所を行ったり来たりして悩みに悩んで時間をかけて決める子など様々でしたが、景品を手にとって席に戻る時の満足気な表情がとても可愛かったです⭐️

一足早いクリスマスプレゼント、喜んでいただけたでしょうか🎁


Eくん、おめでとうございます!

どうしようかな、、悩むなぁ。。

キミにきめた!


帰りにわたあめなどのお菓子をお土産としてお渡しして、今回のクリスマス会はお開きとなりました。


今回初参加の方も多くいらっしゃったと思います。皆様、楽しんでいただけたでしょうか?


今年度のキッズクラブの活動は後半戦に入っていますが、キッズクラブのメンバーが笑顔でいっぱいになるような企画を考えていきたいと思います。また、地域の交流の場としても活動していきますので、町会活動の方にも積極的にご協力いただけたら幸いです。