【10月25日(日)】木場一・六町会キッズクラブ主催ハロウィーンミニイベントを開催しました! | 木場1・6町会キッズクラブのご案内

木場1・6町会キッズクラブのご案内

木場1・6町会こども会『キッズクラブ』のイベント告知、行事案内、活動レポートなどを不定期で更新していきます♪
**キッズクラブ役員有志による非公式ブログです。町会主宰の公式情報サイトではありませんのでご注意ください**

こんにちは!木場一・六町会キッズクラブです。

毎年大好評をいただいております当キッズクラブのハロウィーンイベントですが、今年は大規模パレードは断念。規模を縮小して、会員および会員家族限定でささやかなミニイベントを開催いたしました♪

平久公園の一角をお借りして、受付(お菓子配付)コーナーをはじめ、コイン落としゲームコーナー、輪投ゲームコーナー、記念写真が撮れるフォトブースを設置!
風が少し強めでしたが、過ごしやすい陽気。天候に恵まれて本当によかったハート

開始時間には、さっそくキッズ会員家族がたくさん遊びにきてくれましたよ♪
このような時期ですので、記念写真などを撮るとき以外は基本的に皆さんにはマスク着用をお願いしました。
もちろん除菌系グッズも会場に完備ですキラキラ

コイン落としゲームは毎回、キッズたちに大人気♪
成功するとお菓子がもらえます。

水の入ったバケツの中にコインを落とし、中央のお皿に着地したら成功!というシンプルなものですが、これが意外と難しい(笑)
コイン落とし、みんな成功したかな!???

輪投げゲームは言わずとも、投げた輪に入ったアイテムをもらえます♪
中学生の先輩キッズがブースお手伝いをしてくれましたよOK

こちらもコイン落としと同じく、入りそうで入らない!
みんな輪を投げるときの表情が真剣ですww
見事、輪投げが成功して思わずドヤ顔ガッツポーズの男の子には周りも大笑いw


フォトブースもたくさんのご家族にご利用いただきました♪
今年はハロウィン装飾を大々的に行っている施設なども少ないので、ささやかですが、ハロウィン気分とともに記念写真を残していただきたいという思いで設置したコーナーなので嬉しいです。

今回、1時間程度の本当にささやかなイベントにも関わらず、多くの子供たちが可愛い仮装をして参加してくれましたキラキラおかげさまで会場はしっかり、ハロウィン気分に包まれて感謝感謝ですキラキラキラキラ

あっという間の1時間が過ぎたあとは撤収作業を手早く済ませ、本日スタッフとして活動した全員で記念写真★
役員に加え、サポートスタッフがたくさんお手伝いしてださり終始とてもスムーズにイベントを進行することができました。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!


ーーーー

毎年大好評をいただいております当キッズクラブの秋イベント「ハロウィーンパレード」ですが、今年は新型コロナ感染拡大の影響を鑑みて開催は見合わせました。
今回のミニイベントについても、会員以外のお子さんの参加ご要望を方々よりいただいてはいたのですが、現在の情勢や予定しているイベント規模を考慮したうえ会員/会員家族限定とさせていただきました。
来年は平時に戻っていることを願うばかりです。
その際には、ぜひキッズ会員に限らずたくさんのお子さんにお楽しみいただきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!!



星星星木場一・六町会キッズクラブ入会受付中星星星
キッズクラブでは随時、入会希望者を受付けています♪
詳しくは町内掲示板の入会案内ポスターを常時掲示しておりますので、そちらでご確認をお願いいたします。
当キッズクラブはキッズ会員保護者が主動で運営を行う有志団体です。
私たちと一緒に、子供たちが住まいの地域に親しみ、近所の子供たちと交流できる機会を増やす活動をしてみませんか?
※年度途中で入会された場合の会費は月割り計算で算出、お支払いただきます。

星木場一・六町会キッズクラブFacebookページのご案内星
Facebookユーザーの方はぜひこちらも「いいね!」&フォローをお願いいたします♪
https://www.facebook.com/Kiba1.6Kidsclub/