相変わらず録画消化捗ってません。少しサボるとあっという間に溜まります。


仮面ライダーはアマゾンからストロンガーに、何度もやってるドラゴンボールZはセル編終わって あの世一武道大会に、セーラームーンはRで再放送終了しました。銀河英雄伝説ノイエテーゼやってますがこれはセレクション放送な気が。今期はフリーレン、バーンブレイバーン辺りが当たりですかね。


再放送始まったデジモン1期、おジャ魔女どれみは懐かしいです。塩沢兼人さんがデジモンやられてましたね。


キングダム、休日のわるものさん、悪役令嬢系、中国のアニメ、再放送のゼーガペイン、刃牙、七つの大罪、シャングリラフロンティア、キャプテン翼ジュニアユース辺りは何とか追えてます。


スナックバス江がアニメになるとは思いませんでした。



今年に入って訃報が相次ぎます。


セクシー田中さんの原作者芦原さん、ドラゴンボールの鳥山先生、まる子役のTARAKOさん、いのまたむつみさん(アニメ星矢作画監督時は高井久らしい)。


鳥山先生の訃報を知った時かなりショックを受けました。サイヤ人編-ナメック星編、めっちゃワクワクしました。ありがとうございました。



主に安い物ですが星矢グッズもちょくちょく集めてます。



大相撲、北青鵬が暴力事件で引退、白鵬の宮城野部屋も閉鎖とは。


十両では朝紅龍、幕内では新入幕の尊富士、大の里が好調ですね。


大河では今の所、直秀が印象的でした。