何十年ぶりかの試写会です。
以前はハガキの招待でしたが、今時はメールでの当選通知です。
以前は並んで好きな席に座ったものですが(いつの話だ?笑)、今時は当日事前に指定席をメールにて通知されます。
「ほ〜っ?」です。
席、真ん中辺の端っこでした^^;
染井為人さんの原作、すごい小説を読んでしまった!と感動し、映画化を知り、絶対観るぞ!の映画『正体』の試写会、楽しみに楽しみにに待ちました。
が、そこでやらかしました(-_-;)
6時30分開映を開場との勘違い…。
開映後の入場はいかなる理由であっても固くお断りします、と書いてありますので、それだけはやるまい(例えばスマホを忘れる、例えば何らかの理由で遅刻する…)と、気をつけていたつもりが…、やっちまった!=ズバリ後者!😱😱😱
6時30分ちょっと過ぎに着いたところ、受付の方が「今始まったところです、席はおわかりですね?」に「え〜〜〜?」😱😱😱
どこをどう見ても『開映』と書いてあった…、バカバカバカバカバカー!
すみません、前置きばかりが長くなりました。
暗い館内をそろそろと…。
スクリーンでは横浜流星が暴れてる…。
自分の不甲斐なさに愕然としながらも、画面に引き込まれ…!
原作と同じく、鏑木を応援したくなりました。
原作の細かいところは忘れてますが、ほぼ忠実だったのではないかと、が、しかし、ラストが全然違いました。
ネタバレ禁止ですが、、、私個人の意見としては、救われました!
あの感動の原作を2時間ちょいでまとめるのは大変だと思いますが、話は無駄なく進み、ムズムズ脚の辛さが出る間もなく、あっという間に終わってしまった感じです。
観にくいだろうなと思われる端っこの席も
最新の映画館?なのか、特に違和感なく鑑賞できました〜!
横浜流星さん、苦手だったのですよ…。
「流浪の月」のクズ彼氏役が強烈で…。
だから、この映画で好きになりたかったのです。
高校生はムリがあるけど熱演でしたよ。
好き…までにはならなかったかもしれないけど(^o^;
娘と一緒だったのですけど、娘曰く「変装言うてもそこまで変わってなくね?」ですって…(笑)
同一人物とわかっているからそう見えるのかな?
「母、ボケナスでごめんね〜」には、「勘違いはあるよ。ストーリーはよくわかったから結果オーライ!映画、面白かった!」とのこと。
メール、娘にも見てもらっておけば良かった…。
年寄りの思い込みの激しさを目の当たりにし(自分だよ😣)、この先が思いやられます(-_-;)
最初の何分かを観逃した悔しさはありますが、アマプラ配信があったらしっかり観ようと思います…^^;
しかし、遅刻したのによく入場させてくれたなぁと、感謝感激です。
受付けのお兄さんにちゃんとお礼言ったか、せめて会釈はしたかどうかも覚えてないので(娘も覚えてない …)、この場を借りてお礼させていただきます
感じの良い対応をありがとうございましたm(_ _)m
(私らのあとにもポップコーンを抱えた一組が入ってきましたが…🤣)
この映画、試写会をけっこうな頻度で行っているようで、大丈夫か〜?
ぜひぜひ、ヒットしますように♡
先行上映などをしている地域もあるようで、珍しいと思います。
原作読まれた皆様、読んでない皆様も劇場に足を運んでくださいませm(_ _)m
ただ、逃亡の理由が原作も同じだったかな?肝心なところ覚えてないです(^_^;)
原作をもう一度読みたいと思います。
きっとまた感動する!
近い内に読みたいです。
帰りの駅前でのイルミネーションがキレイでした。
ちょうど1年前のあしかがフラワーパークを思い出しました。
こちらは多摩モノレールの駅「立飛」です。
小野寺史宜さんの『モノ』を読んだので、モノレール乗るのも楽しみにしてました。
普通の電車とあまり変わらなかった(^o^;)
忘れてたけど10年以上前にも乗ったことがありました…。
運転士さんのすぐ後ろの特等席のような場所、座ってみたい気がします。
グダグダ長い話をお読みいただき、ありがとうございました❤️