こんばんは〜☪︎*。꙳うたです(✿´꒳`)♡

いろんな方からアロマの記事でいいね♡いただいてアロマに興味を持ってもらえて、凄く嬉しくなりました٩(ˊᗜˋ*)و


今日は少し前からやるやると言っていたドライフラワーのお話を✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿(アロマの話じゃないんかい!と思った方すみません……笑)



今回は花びらがふわっとしてて、ハンギング法に向かないようなお花達なので、乾燥用シリカゲルでやっていきたいと思います☆*。

用意するもの𓂃◌𓈒𓐍
100円均一の深めのタッパーと乾燥剤!
本当はワイヤー通したりすると綺麗なんですけど、私は本当に趣味でやっていてズボラなので、このままやっていきたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧←



簡単です✧*。٩( 'ω' )و✧*。
シリカゲルをタッパーにひいて、お花をcut!花びらの中までシリカゲルを投入して、最後はお花が隠れるまで1週間~10日放置((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆


作った後にシリカゲルはテフロン以外のフライパンで加熱すればまたシリカゲルが復活して使えるので、捨てないでくださいね♡



完成したあとはIKEAのSANNAHEDを使って中にお花を飾っていきたいんですが、まだまだ完成までは時間がかかってしまうので、のんびり待ち時間時間(・∀・)♡


IKEAのSANNAHEDのご紹介もしておきますね、正方形と横長があって、両方お値段一緒、白黒の色があって799円くらいだったはず☆*。
私は白が好きなので白を使います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



真ん中に写真を飾って、周りをお花でデコレーション、花束についてたリボンを額につけたりしても可愛いし、英語の新聞記事なんかを入れてワンポイントでデコレーションしてもだいぶ可愛いです٩(ˊᗜˋ*)و

……ああ!商品乗せてなかった!笑
これです☆*。←


今日はお写真多めでした(笑)


是非是非簡単なのでみなさんもやってみて下さい!余らせたのはワックスバーなんかに使ってもすっごくすっごく可愛いので、引越しが完了して、自分のアロマ機材を出せたらご紹介しますね(*˘︶˘*).。.:*♡



最後に気分で問題です𓂃◌𓈒𓐍
自粛期間中、昔の映画とか見返してて個人的には昨年度は大事な人を亡くして、命や人生に関する
名言が出る度に感心すると同時に号泣してしまったのですが、以下の5つの名言は何の映画の名言でしょうか*(*•̀ㅁ•́*)*✧

お遊びなのでお時間ある方、映画好きな方は是非是非やってみて下さい( ´꒳` )♡♡

答えは次回ブログを更新した時に……( •ᴗ•)*♪



♡ Try Everything 
    (名言というか主題歌という)

♡ Time is money
    (これを表す映画ですね、時間が通貨の役割を持った近未来的な映画で驚きました)

♡ to making it count
   (もう本当にこの映画大好き!!)

♡ 人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない
   (私の生まれた年の映画という事もあり、興味本位で見て見たら面白かったです)

♡ 老いることも死ぬことも 人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ死ぬからこそたまらなく愛おしく尊いのだ
  (映画自粛期間で観に行くか迷って、空いた頃見計らって有給取って平日に行ったなぁ……)



以上5つです*(*•̀ㅁ•́*)*✧

そんなこんなで、今日も見てくださってありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)♡♡


うた

-