こんばんは、うたです( •ᴗ•)*♪
週末とか楽しい時間はあっという間ですね´`*
もうあと1日の休みとなりました⸜(* ॑ ॑* )⸝♡


今週末は、中学・高校とずっと一緒に居た牛ちゃんと過ごしたのですが、本当に懐かしい話とか色んな話をしました*(*•̀ㅁ•́*)*✧

私のお父さんともお母さんとも面識があって、私が家に帰ってきたら家にいてお母さんとピザ食べてた時は馴染みすぎて面白すぎたし、葬儀の時も直ぐ来てくれた頼もしい友達ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


そんな牛ちゃんにバレンタインをいただきました!本当に私昔から女の子に貰う方が高いので、大体ホワイトデーにお返しするがルーティンになったりしてます……(笑)


みかんさんとも良く遊びますが、牛ちゃんも好きで、私が基本的に仲良しな人は良い意味でサバサバしてて男らしい面(頼りになる面)がある気がします……☆*。



そして今日牛ちゃんに引越し前の別宅のキッチンのお掃除を手伝ってもらったのですが、本当に精油が今すぐ欲しいいいい!!引越し前で梱包しちゃったし、なんなら今すぐ配合したい!!( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬ってなりました……‪( •̥ ˍ •̥ )‬



精油って、本当に芳香浴とかだけではなくて実は生活の色んな所に使えたりして、とても便利な魔法の液体なんです*(*•̀ㅁ•́*)*✧

アロマ、料理、クラッシック本当に大好きな物が多すぎる私ですが、アロマとかの魅力も知ってもらって、色んな人が使ってみたい!とかやってみたい!と思ってくれたら本当に嬉しいな……って思ってます……(*˙˘˙*)❥❥



キッチン、玄関、お風呂、リビング色んな所で活用出来る凄い魔法の液体ですが、キッチンで使う場合、掃除の時や掃除のスプレー、ゴミの消臭なんかにも使えます( ´꒳` )♡



アロマオイルを使った掃除の私の独断的に個人的に気に入っている利点として、


♡ 除菌・消臭できる
♡ 終わったあといい匂いでスッキリ出来る
♡ ペットによる匂いの解消も……!
♡ 虫除け効果もある
♡ 重曹と混ぜて洗浄力UP( ´꒳` )♡


すごくないですか!*(*•̀ㅁ•́*)*✧

皆さん、眠った精油がある方(保存期間もあるので、未開封が3年、開封後一般的に1年ですが、柑橘系は半年、但し冷房保存で……みたいな特別な保存の必要があるものもあります)、余らせてる方!自粛期間おうちのお掃除を是非是非しましょう٩(ˊᗜˋ*)و♡

但し、デメリットとして使用するものによっては変色等起こす場合もあるので、きちんと確認をしてから使ってください(✿´꒳`)ノ°+.*



お掃除に向く精油は場所にもよりますが、ラベンダー、オレンジスイート、マジョラム、ユーカリ、ティーツリー、ローズマリー、ペパーミント、レモン、ベルガモット、レモングラス、サンダルウッド、ヒバ 等です⊂( *・ω・ )⊃

……みなさん、持っている精油ありましたか?☆*。


簡単な活用法として、少し本当に1.2滴精油をたらしたティッシュを掃除機に吸い込んでから掃除機をかけると、掃除機から出る空気が本当に良い匂いに早変わりします☆*。


後はぬるま湯に精油を1.2滴足らして拭き掃除!キッチンやフローリングに使うといい匂いで包まれます・:*+.(( °ω° ))/.:+ 

ペットを飼われているご家庭のフローリングは私の個人的にはラベンダーがオススメかと思います☆*。


重曹と混ぜればオリジナルのクレンザーに!除菌スプレーやオリジナルのお掃除スプレーの作成なんかも出来てしまいます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡


(長くなるのでこちらのレシピは後日ご紹介させていただきますので、是非是非また読んでいただけたら嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡)




アロマがある生活ってお洒落で楽しい٩(ˊᗜˋ*)و
1人でも興味を持ってくれる人がいたら嬉しいな……押し売りとかではなく、自分がきっかけで自分が好きなものを好きって言ってくれたら本当に最高ですよね(◡‿◡ฺ✿)♡

さぁ、残りの週末も楽しみましょう!
Lets Engoy!!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




うた

-