こんばんは☪︎*。꙳うたです⸜(* ॑ ॑* )⸝♡♡
今日も月が綺麗ですね(*˙ᵕ˙ *)



じゃん!
いきなりですが、私が普段使ってる機材の1部をご紹介したいなと思います♡♡
ネイルチップとか、諸々があるのはネイルの資格を取る時に練習用に使ったり、してたからですね…(笑)


機材本当に可愛くないですか!?
見てるだけで癒されますよね(*˙ᵕ˙ *)♡♡


バスソルトにも実は種類があるって皆さんご存知でしたか?⸜(* ॑ ॑* )⸝♡♡


★ヒマラヤ岩塩
(デトックス、美肌効果)
★デッドシーソルト
(ピーリング効果、美肌効果、肌トラブル改善)
★エプソムソルト
(疲労回復、デトックス)


自分の体調に合わせて選ぶのもありですよね
バスソルトを使った温浴は、腸内環境も改善してくれたり、冷え性の改善、美容効果、デトックス効果、ダイエット効果なんかもあるそうです!


バスソルト 大さじ1につき、精油1~5滴が適量で、肌が弱い人、小さいお子様も使われる方は少なめな精油を混ぜて使ってみて下さい*(*•̀ㅁ•́*)*✧
(1回の温浴では大さじ3くらいかな……)


大体色付けはハーブとかで行ったりするのですが、また近いうちにそれはお話できたらなと!


そして、精油には禁忌!というものがありまして、妊娠中、生理中、授乳中、低血圧、発熱、運転前、子宮内膜症、刺激が強いもの等など沢山ありますので、それぞれの精油の特性を把握した上で使うといいと思います(*˙ᵕ˙ *)♡♡



組み合わせる時のポイント等もおいおい上げて行ければなと思ってます(*˙ᵕ˙ *)♡♡


禁忌などに気をつけて、体調や気分に合わせて配合できて、色んな組み合わせが出来るのも本当にアロマ面白い(*˙ᵕ˙ *)♡♡って私が思った所の1つでもあるので、みなさん、おうち時間是非是非お試ししてみてください☆*。




うた


-