みなさん、こんばんは☪︎*。꙳
うたと申します*(*•̀ㅁ•́*)*✧

今日の朝ごはんはこれ!⸜(* ॑ ॑* )⸝♡♡
ナッツのはちみつ漬けです𓂃𓈒𓏸
(the☆盛りつけがガサツ)

サラダにした味つけてて思って、1週間くらい前に撮った画像を漁ってきたのですが、デトックスウォーターの話も今日はしたいと思います(*˙ᵕ˙ *)*°


じゃーん!!←
デトックスウォーターは果物とか野菜とかのエキスを入れたドリンクです☪︎*。꙳𓂃𓈒𓏸

私か凄い家でもハイボールとか飲んだり、お菓子作りしたり、結構レモン、ミントとか使ったりするので、よく余った時に作ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝♡♡


入れるフルーツや野菜の量によって味も変わるし、効果も変わるのが魅力的で、自分の体調とかにも合わせられるのと、きゅうりとか余ってしまったものも消費できるメリットが⸜(* ॑ ॑* )⸝☆*。


きゅうりいれるとミルキーな味になります!
因みにレモンは疲労回復、美肌効果、シミの元のメラニンの発生を送らせてくれます☪︎*。꙳
ライムは疲労回復、免疫UP効果が……☆*。

前の日の夜に切って、冷蔵庫で5時間くらい冷やして、24時間以内に取るのがいいそうですよ(*˙ᵕ˙ *)♡♡

是非是非皆様試して見てください⸜(* ॑ ॑* )⸝



そして今日はアロマの話をしたいとおもったのですが、何から話そうかなと思っております……(笑)←ざっくり書きすぎて


アロマに使うオイルで、キャリアオイル(植物から抽出されたオイルで、希釈して肌に使いやすくするオイル)とエッセンシャルオイル(精油)があったりします⸜(* ॑ ॑* )⸝☆*。

キャリアオイルのキャリアは肌に馴染んでエッセンシャルオイルを運ぶ(キャリー)役割がある所から来ているそうです𖤣𖥧𖥣。


エッセンシャルオイルは取り扱いが難しいものとかも多くあって、刺激も強いので、使う用途によってキャリアオイルとかで希釈して使うケースが殆どです⸜(* ॑ ॑* )⸝♡♡

(肌に付けないリードディフューザーとかは結構精油使いますけどね𓂃𓈒𓏸)


初心者さんにオススメのキャリアオイルはホホバオイルかな〜……と個人的には思います(*˙ᵕ˙ *)♡♡


時間がある時にまたオイルの画像とかも載せてくので見ていただけたら嬉しいです⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎*。꙳


土曜の夜も優雅な休日を過ごしましょ〜(*•̀ㅂ•́)و✧
(おかたしの最終チェックがあるのは内緒)


うた

-