涸沢カールにこんにちわ その4 | Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

趣味や日々のこと書いてます。なるべく更新できるように頑張りたいのですが…更新率は、低めです。ごめんなさい


前回の続きだよ(*^▽^*)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

う~ん


ドマさんを通して降り注ぐ淡い光に気が付いて目覚めると(u_u)


外は、快晴とまでは、行きませんがなかなかの良いお天気(^人^)


昨日の夜は、ひどい天候でまさにプチ遭難状態でしたが

流石

安心と信頼のドマさん(*^-^)b

(※ドマさん = ドマドームライト2です)

強風にも関わらず中にいればまったく風の影響がなくぐっすりと眠れました(´∀`)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

なんかドマさんがよれよれだな…(-"-;A


ドマさんの前室でお湯を沸かし朝食を食べ終えて外にでると


友人も起床してきて今日の予定を相談


空は、そこそこの晴れ 予定していた北穂高方面の天候は、



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


…(゜ρ゜)


……(@ ̄Д ̄@;)



………∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


僕&友人



『どうする…(´・ω・`)?』


っと今日の予定を協議すること








5秒∑(゚Д゚)






で結論は、これ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


涸沢名物



おでん&ビール(≧▽≦)



まぁ話し合いっというか…ほぼ同意見で今日は、午前中ゆっくりして


午後から横尾まで降りようねっと結論


横尾方面は、晴れているしね(^_^;)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


横尾まで降りれば濡れた装備も乾かせるしヽ(;´ω`)ノ


そぉーーと決まれば朝っぱらから飲んじゃいますよぉー(o^-')b

(飲んだのは、一杯だけね ちなみに二人ともアルコール耐性高いです)


って涸沢ヒュッテまで行って


かんぱーーーーーい(*^∇^)/□☆□\(^∇^*)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)
これが涸沢名物おでん(`・ω・´)ゞ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

じゃさっそくいただきまーーーーーす


うーーーーーん


おいしぃぃぃぃぃ━━━(゚∀゚)━━━!!!


涸沢の絶景を見ながらのおでんビールは、最高って聞きますが


ほんと美味しかったですよ(≧▽≦)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)
雲がなかったら北穂高トライしていたのですが残念だなぁー(´_`。)


さて


おでん&ビールを堪能したら


早速撤収開始


中の荷物をまとめて外にだしたレインカバー上に置いて


ドマさんを片付けると



な・なんだこれはΣ(・ω・ノ)ノ!

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣) ↑ちなみにこれは、ほかの人の雪の台です。僕らのは、もっと小さかった…


なんとドマさんの下に昨日見た雪の台が出来上がっていたのです!!


じつは、この雪の台


昨日の雨でテントの周囲が溶けた跡だったのですΣ(゚д゚;)


図で説明するとこんな感じ↓






Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


山のベテランさんがテント設営用に作ったという


僕の迷推理は、みごとハズレだったみたいです(>_<)


僕は、名探偵になれそうもありません( ´(ェ)`)


迷探偵には、なれそうですが…。(´д`lll)


さて


長年?の謎も解け撤収も終了したところで


まだ時間もあることだし涸沢小屋まで行こうってことになりました(*^o^*)

(涸沢には、涸沢ヒュッテと涸沢小屋の二つの小屋があります)


涸沢小屋までの道のりは、花が咲いて綺麗でしたよ(^ε^)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


そんな山道を歩いていると



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

涸沢小屋に到着(°∀°)b


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)
ここからの眺めは、綺麗です(^O^)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

涸沢ヒュッテには、多くの人がいたけどこちらは、人でも少なく


静かな感じ


涸沢小屋から涸沢のテント場をみると

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)
来た時よりずいぶんテントの数が減っていますヾ( ´ー`)


さてそろそろイイ時間だし


そろそろ僕達も横尾まで降りようか(b^-゜)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)
まだココだよ(σ・∀・)σ


つづく