涸沢カールにこんにちわ その2 | Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

趣味や日々のこと書いてます。なるべく更新できるように頑張りたいのですが…更新率は、低めです。ごめんなさい


前回からの続きだよ(≡^∇^≡)


現在位置は、ココ ( ̄▽+ ̄*)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


横尾大橋を渡り山道を進みます



雨の勢いは、さらに強くなっていきます(T▽T;)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

登山道は、こんな感じ


友人と


『これってホントに登山道? ぜったい小川だよね~(^▽^;)』


っと話すぐらいひどい状態に

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

こーんな状況の登山道を進むこと一時間ちょっと


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

本谷橋に到着


ここでしばらく休憩して涸沢を目指します


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

この本谷橋からは、急なのぼりが続き


かなり厳しいと言われているのでここでしっかり休憩


さて行きますか!!


…が


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

マジでこの登山道キツイ(ノДT)


本音を言うといつもの装備で登る分には、たぶん大丈夫です


それほどキツイとは、思いません


しかぁーし


今回は、背中に15kg以上の荷物



しかも大雨(ノ◇≦。)



いくらレインカバーを付けているといっても


やはり荷物が雨を吸って重くなってます



もぉーーーーーーーほんときつくて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



先行してくれた友人の背中と足元を見ながらとにかく


歩く 歩く 歩く


ただそれだけ



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

そーーーんなことしながら進んでいると


目の前に


大雪渓が((>д<))


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

おぉーーーついにここまで来たかぁーーーーー(*^o^*)


だかゴールの涸沢ヒュッテまでは、この大雪渓を登らなくては、いけません


軽アイゼンを付けて雪渓歩きスタート(*^ー^)ノ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

ここから先は、雪渓と岩場の繰り返し


重い荷物を背負って軽アイゼンを取り付けたり、取り外したりの繰り返し


もぉーー最後の最後でしんどいよぉーーーー(x_x;)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

しばらくするとゴールの涸沢ヒュッテの看板が


そしてしばらく頑張ると


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

涸沢ヒュッテにとーちゃーく。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


かなり時間がかかっちゃいましたが無事到着


ちなみにGPSログのdataですが


時間 9hr 6min

距離 20.6km

走行時間 6hr 41min

停止時間 2hr 25min

標高差 879m


でした。参考までに


僕らは、テント泊これからテントを張らなくてはいけません(^_^;)


涸沢ヒュッテで受付をすませて


そこでテントの下に引くコンパネ(板)を借りて設営開始


そんな時目についたものがありました


それは、これ(`∀´)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

雪で作られたテーブル( °д°)


最初は、なんだろうと友人と話をしていたんですが


良く見るとあっちこっちにこの雪のテーブルの上にテントを設営してる人が



なるほど…(+_+)



ここで僕の迷推理がほとばしります(☆。☆)


『きっと山のベテランさんは、あんな感じで雪のテーブルを作ってその上に


テントをはっているんだよ~』


っと結論


僕らもマネしようと思いましたがスコップも小さなものしかないし


そもそもそんな体力も残ってない


ってな訳で


僕らは、コンパネ引いてその上にテントを設営


実は、この雪のテーブル…のち発覚するのですが


大きな秘密が隠されていたのです


しかし今の僕たちにそれを知るすべは、なかったのです…(゜ρ゜)


さてそんなこんなで


テント設営完了(*^o^*)


テントは、いつもの


安心と信頼のドマさんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


全開にして涸沢カールを見ながら


ドマさんの前室でお湯を沸かして


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

コーヒーでお山に乾杯(^ε^)♪


うーーーん 


美味しい(≧▽≦)


頑張ったかいがありました(*^o^*)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

いまココだよヽ(゜▽、゜)ノ


つづく