新緑の伊吹山へソロハイクだよ 後編 | Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

趣味や日々のこと書いてます。なるべく更新できるように頑張りたいのですが…更新率は、低めです。ごめんなさい

前回のつづきだよ(‐^▽^‐)


雪解け水で足元は、ぐちゃぐちゃつるつる状態(-。-;)


滑らない様に慎重に登っていくと…(((( ;°Д°))))


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

残雪どぉーん\(゜□゜)/



うひゃ~(Σ(=°ω°=;ノ)ノ 去年も来たけど相変わらずすごいなぁ~(°д°;)


この日は、天気も良くて気温も高めだったけど汗だらだらだったので


この残雪エリア涼しくてちょーきもちいいの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

ちょっと手で取ってみると


冷たい(>_<)


せっかくだし少しで山頂だけどちょっと雪遊びしてやるぜい(≧▽≦)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

雪だるま作ったりしてちょっと遊びながら休憩(^~^)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)
↑遠くに見えるのは、海じゃなくて琵琶湖なんですお(≧▽≦) 流石日本一大きい湖 ほんと海みたいヽ(*'0'*)ツ


さて十分遊んだしそろそろ頂上に向かいますか(^人^)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

残雪エリアを抜けるとそこは、もう頂上(°∀°)b


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

えへへへ頂上とぉーちゃくo(〃^▽^〃)o


ちなみにこの伊吹山地元の人は、しってる話なんだけど…


わざわざ下から歩いて登らなくてもかなりの標高まで車で登れるんよね


だから頂上は、登山客以外の人もいっぱいいるんだよ(・∀・)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

頂上付近は、かなり広々したエリアなのでかなり遊べます(・∀・)


かなり手軽に山頂までアクセスできるお山なので是非遊びにいってください(°∀°)b


さて


頂上でご飯を食べてちょっと休憩(;´▽`A``


でわ下山開始しますかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

遠くに見える琵琶湖を眺めながらゆっくり、ゆっくりぽくぽく下って行きます...(*。>ω<)ノ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

ちょうど八合目付近 うひゃ~高い(=◇=;) 登ってるとなかなか気が付かないけど


けっこうな距離登ってきたんだなぁ~((>д<))


そして


あとこんだけ下るんだぁ~(x_x;)


などいろいろ考えながらぽくぽく下りますε=(*~▽~)


しばらくぽくぽく歩いているとなんとΣ(゚д゚;) 目の前に空飛ぶ物体がヽ((◎д◎ ))ゝ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

なんとパラグライダーでした(´∀`)


そう言えばハングライダーやってる友達がこの辺でパラグライダーやってるって言ってたっけ(^▽^;)


なかなか見れるものじゃないので休憩がてらちょこっと見学


パラグライダーかぁ~(・・。)ゞ 


うん あれは、イイや(´∀`) っとゆーか空飛ぶ物には、乗りたくない(´・ω・`)


だって怖いんだもん(iДi)


休憩をおえてゆっくりゆっくり下って行くと登山口が見えてきました


さてもうちょっと


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

おつかれちゃ~ん 無事下山終了(≧▽≦)


今回も良いお山登りでした(*^o^*)


久しぶりのお山上りでしたが天気も良く大満足な一日でしたо(ж>▽<)y ☆


おしまい