こんにちは〜!

やっとやっと、ソウルで行く美容クリニックの

予約が完了しました!!

 

今回も、初めて行くところですびっくり

 

ブログとか読んでると魅力的なクリニックが多くて。

一旦予約したんだけど・・・・

 

ふとX(Twitter)で見てみたら。。

 

え?なんかイマイチじゃない?

 

っていう口コミが結構あって。

 

多分、自分のしたい施術だとそこのクリニックはオススメではないような感じだったのよね。

 

おばちゃんだけに情報は疎いし。

 

ブログってさ、読んでるといくらPRだったとしても信じちゃうし魅力的に映っちゃうのよ〜おいで

(それって私だけ?)

 

というわけで、情報収集した結果。

 

お初のクリニックへ!!

 

しかも一件は、日本語通じないっていう難題が・・

韓国語、全くできないのに大丈夫なんかいっ

ってツッコミたいわ笑い泣き

翻訳アプリでやり取りするわよ!

しかもねドクター指名したおいで

(形成外科医よ〜)

 

 

 

まあね。

全て自己責任ですわな真顔

 

そんなわけで予約完了した今

そろそろパッキングを終えねばならぬ。

 

 

無駄に荷物多くなるわ〜

なぜかしら〜あせる