今回のソウル旅行!

目的はグルメとやっぱり美活びっくりマーク

 

というわけでまた、お初のクリニックへ行ってきました。

 

 

明洞にあるYour Clinicです

 

そもそも、なぜこのクリニックを選んだかと言いますと。

リジュランの激安イベントをやっていたからですニコニコ

 

前回(6月)にリジュランをやりまして、1ヶ月後のお肌の調子がすこぶる良くて。

だけど、もちろん効果持続はなし。

最低でも、3回くらいはやった方が良いと、どのサイトにも書いてあったのが決め手です。

 

確か1ヶ月ずつに3回・・とありましたが、少し時間が空いても大丈夫かなと。

旦那からは「なんか肌、マシになったな〜」と言われました

ムキーマシって!!なんやねん!!)

 

でね。

 

このYour Clinicは

無痛リジュランヒーラープレミアムっていうのがあって。

通常のより痛くないらしいの。

多分、麻酔入り!?←(しっかり聞くの忘れた)

 

 

 

それにしても14.9万ウォンって安い!

無痛でも19.9万ウォンよ!

 

クリニックは4階と5階の2フロアになっていて。

受付は5階でした。

 

 

 

受付で、名前を記入するんだけど。

記入するところにパスポート番号が必要で。

結構あたふたしますキョロキョロ

 

 
日本語話せる受付の方もいました。
 
で。座ったら、また名前等とかパスポート番号とか記入する同意書?
みたいなものを渡されて。
 
しばらくしたら、呼ばれるって感じですね。
ここまでで大体10分弱くらいかな?
サクサク進みます。

 

 

 
この受付の待合場所で、麻酔を塗られるみたいですアセアセ
 
メイクを落とす所は別にありました。

 

 

お洋服汚れそうだな〜と思ったので(麻酔クリームついたり)
汚れても良いお洋服を着ていくのが良いかと。。
 
前回行ったセニアクリニックと違って、やっぱり明洞だからなのか。
結構、年齢層の幅が広くてニヤリ
 
おばちゃんと同年代、いや、それ以上の方もいらしたり。
男女カップル(中年w)も見かけました〜。
羨ましい↑
 
 
現地の方というよりは、旅行者っぽい人が多かったかな?
 
 
それで!!!!!
カウンセリングですがね。
 
ここで、やらかしましたよ。
 
 
おばちゃん翌日に別のクリニックでフィラーの予約を入れてたんです。
それをカウンセラーさんに伝えると・・
 
あんぐり「翌日にフィラーするなら、リジュランだと跡が消えない可能性があるのと腫れるので、やめた方がいいです!」と。
 
ガーン「マジですか!?」
 
ただ、ダーマシャインでの注入だと跡が早く引くが保証はできないと。
 
うんうん、体質もあるしね。
 
クリニックによっては「大丈夫!1日ですぐ跡も消えます」と
言うところもあると思うんですよね・・・
だって、自分のクリニックでフィラーやるわけでもないし。
実際、他のブログでリジュランの翌日にフィラーしたっていうのを見たので。
 
カウンセラーさん曰く・・
真顔「フィラー注入する時って結構グイグイ押して形整えたりしますし
(知らなかった!)
リジュランで腫れてると、どの部位にどれくらいの量を適正に入れたら良いのか
ドクターの判断も難しいですし、仕上がりも・・・」
 
とのこと!!
 
だから、今回はリジュランやめた方が良いです
 
となりまして・・・えーん
 
 
ダウンタイムがほぼほぼない・・
これまた激安なピコトーニングだけして帰りました昇天
 
ちなみにピコトーニングは1回やっただけでは効果出ず。
お値段安かったのでエステのつもりでやりました
 
ピコトーニングは麻酔なしでしたが少しピリピリするくらい。
照射もかなり丁寧でしたびっくりマーク
パックもしてくれて、お会計も済んでるのでそのまま終わり。
 
 
このクリニック、いいやん!って思いました。
 
そうそう。
反対にフィラーが先でリジュランっていうのも個人的にオススメしないと。
フィラー後はやっぱり押したりしたらダメだし
形が変形する場合があるからと。
フィラー入れた所以外にリジュランをする場合
同クリニックで同じドクターなら注入した所などが分かるから
任せても良いかもしれないけど・・・
 
とのこと。
 
えーんうーーーーーーーむ。
 
フィラーって溶かせるから良いかなって安易に考えがちだけど。
異物入れるだけにやっぱり慎重にしなければよね。
 
おばちゃん、ほうれい線にフィラー入れたかったのよ。
 
この汚肌、1番気になるのは
ほうれい線。
 
 
リジュランは次回に持ち越しです。
 
ここのyour clinicのカウンセラーさん信頼できるなーって思いました。
無理矢理な押し売りもないし。
ただ、やっぱりドクターとのカウセがないのは
格安クリニックならではですよね上差し
それはもう、許容範囲なので、もっとハードな施術をするなら
ドクターとのカウンセリングができるクリニックを選んだ方が
良いと個人的には思います。
 
 
それにしても、クリニックはしごは大変よね。
 
また、別クリニックのお話は別記事にてバイバイ
 

リジュラン注射した後に塗ったら良いと聞いたので

こちら↓マスクショップで買いました。

普段使いでも良い感じでした