お天気の良い今日もマルシェ日和


いつもの青山ファーマーズマーケットに




旬のお野菜やフルーツも沢山です









そして納豆菌で3日間発酵させた宮廷ソルティクさんの納豆3種類を購入






普通市販で売られている納豆は、半日で納豆菌を振りかけて機械で乾燥して、ちゃんと実際発酵していないものも多いのです


宮廷ソルティクさんの納豆はお気に入りの納豆の一つ味わいもまろやかで美味なんです




西洋のフキと言われるルバーブもありました!
きれいな色です。ジャムとして食べられています。





そして、胡麻屋さんも。
山口ごま本舗のごま油。
このごま油は、胡麻を炒って焦がして香ばしさをつけた香りではなく、低温圧縮搾りで抽出した油は、まろやかで本当の胡麻の香ばしい香りがします

やっぱり本物は違うと実感です