本日もマルシェ日和ということで、青山ファーマーズマーケットへ行ってきましたー


{3EBCB7A2-CA9B-4BBA-81CE-D6301FF31211}


まずは定番の宮廷ソルティクさんのこだわりの納豆をご購入


{5606E8DD-9A25-4580-8CE2-4CF054449140}



その後は、マーケット内を散策お花やお野菜たちを色々眺めるのも季節のお花や、旬のお野菜が分かって楽しいの

の中で発見!


大好きな赤カブの甘酢漬けが



{CFA0E9D8-EDD4-4733-8C4C-F0F063437797}



しかも無添加無着色で、この美しい色は自然の食材から出た色なのです



{572DEC88-418C-4202-BB53-1B29710DECB7}


添加物が入っていないのに9月までもつのです
しかも、その横にはなんと、烏梅まであるではないですかぁこちらも梅古庵さんでゲット❗️(https://baikoan.thebase.in/about)


{3DDA371C-1C02-4F31-9BAA-FDC9F882B943}


烏梅は黒梅とも呼ばれ、昔からお化粧用の染料として、そして漢方薬膳でもお薬そして薬として使われているぐらい。

身体のエネルギーの気を巡らしてくれて免疫力を高めてくれるんです

クエン酸が身体の酸化を緩めてくれて、これまたアンチエイジング効果も


この烏梅は来月の薬膳茶の講座で使いまーす
一緒にアンチエイジングしちゃいましょうね